こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
今週も始まりましたー^^
 
月曜日の恒例、「今週のクラ活(clubhouse活動)」です!
 
 

3月15日(月)の週のゲストも豪華ですよ!

 

 

3月15日(月)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨ゲスト「精神科医が見つけた3つの幸福」樺沢紫苑先生#9

https://www.joinclubhouse.com/event/xLy7Vn1V

 

 

3月16日(火)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨ゲスト『魔法の宝地図』等、84万部ベストセラー著者、望月俊孝さん#10

https://www.joinclubhouse.com/event/xkvy9rvE

 

 

3月17日(水)

【平日12:50クラハ起業女子】渡邊康弘さんに聞く!夢を叶える言葉のチカラの高め方#11

https://www.joinclubhouse.com/event/P0850J8Y

 

 

3月18日(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨ゲストは200万部ベストセラー著者、佐藤伝さん#12

https://www.joinclubhouse.com/event/MEg3Z56A

 

 

3月19日(金)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨「累計部数300万部以上、絵本250冊出版」絵本作家のぶみさん#13

https://www.joinclubhouse.com/event/PvErwZve

 

 

 

私がモデレーターを務める木曜日のゲストは、

200万部のベストセラー作家の佐藤伝さん!

 

 

佐藤伝さんは、「習慣と起業の専門家」ですが、

私が伝さんの本の中でも異色のこの本のファンなのです!

 

それがこちら↓

 

佐藤伝さんのおじいさまは、チベット密教を学び、

日本人で唯一の仏教の最高額位ゲシェを取得されています。

 

伝さんが、実際におじいさまから受け継いだ

チベット密教から学んだ「命がホッとする生き方」は、

生きるのが楽になるメッセージがたくさんで、

私も何度も読み返しています。

 

たとえば、

すべては予定通り。宇宙のシナリオに乗って生きなさい

というところでは、生まれる前に、自分で

自分の人生のシナリオを決めてくると書かれています。

つまり、流れに身を任せていけばいいということ。

自分で決めたシナリオならば、起きる出来事にも

すべて良い意味があるはず。

そう思うと、物事の良い面を見つけやすくなりますよね。

 

戦わないのがいちばん強い」という言葉もあり、

対立せず一体化するのがいちばん強い生き方だと

伝さんは書かれています。

けんかをするよりも、仲良くした方が両方勝てる、

その言葉は、夫婦関係にも生かせるなあと思いました。

 

そして、私が大好きな

小欲を満たさず、大欲を満たせ」という言葉。

チベット密教では、欲望を肯定しています。

でも、どうせ願うなら、個人の小さな欲ではなく、

世界中の人を幸せにしたいという大欲をもつことで

小欲への執着心は消え、結果願いが叶うというのです。

まさに与える人は、与えられるということが

チベット密教でも伝えられているのですね!

 

3/18(木)は、そんな話も、佐藤伝さんに

お聞きしながら、チベット密教の考えを

起業に生かすにはどうしたらいいかをお話してもらいます。

 

clubhouseなので、アーカイブは残りません。

再放送もありません。

 

その時間に、clubhouseにいる方だけが聞けるお話です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

3月18日(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨ゲストは200万部ベストセラー著者、佐藤伝さん#12

https://www.joinclubhouse.com/event/MEg3Z56A