こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
あなたは1日に何回スマホを見ますか?
  
朝目覚めた時。
時間を知りたい時。
調べ事がある時。
SNSで知り合いの近況を見る時。
音楽を聴く時。
YouTubeを見る時。
ブログを書く時。
clubhouseを楽しむ時。
乗り換えの時間を調べる時。
誰かと話したい時。
写真を撮る時。
ゲームをする時。
  
その度にスマホを手に取り、待ち受け画面を目にします。
  
そこに自分の気分の上がるアートがあったなら、脳に与える影響は少なくありません。
  
実際に、好きな絵やイラストを見ると、人の脳はそれに反応しますし、色や形が人の意識に与える影響も研究されています。
  
ちょうど1か月前に、私はスマホの待ち受け画面を、あるアートに変えました。
艶々した赤や黄色の林檎のアートです🍎🍏
 

  
その絵のみずみずしさ、目に飛び込んでくる赤い色、林檎をかじる時の音や味をイメージしながら、一日に何度もその絵を見ました。
  
この1か月、私の生活にはいろんな変化が起きました。
   
たとえば、「毎日温泉に入りたいなぁ」「そうだ、熱海に住んでみよう」「調べたら手頃な物件がある!温泉付き。引っ越そう!」みたいな感じで、迷いも決心も努力もなく、スーッと夢が叶ったり。
   
始めたばかりのclubhouseで「ルームをやってみよう」と思い立ち、前から話したいと思っていた方々に、対談をお願いしたら、全員快くOKしてくれたり。
(今月と来月で、小林照子さん、佐藤伝さん、ジョンキムさん、矢野香さん、松橋良紀さんと1時間ずつ対談します)
   
これまで苦手で避けてきたことが、どんどん進むサインが起きて、目の前の信号がドンドン青信号に変わっていく感覚を味わっています。
  
体脂肪33%の私が、ヨギー(身体も心もヨガ哲学に沿って生きる人)になることを周りに宣言したり、音痴だけどボイトレに通ってclubhouseで歌う事を決めたり。
  
にぎり締めてきた恐れやこだわりが、どんどん溶けていく感覚を味わっているのです。
  
塾という形式をやめ、オンラインコミュニティにした彩塾も、ほとんど集客活動をしていないのに2月は満員御礼の集まり具合です。
  
はて?
なぜだろうと思ったら、このアートのおかげかもしれないと思うようになりました。
  
このアートの制作者は、岡山に住むパステルアート作家の 

木下 真由美さん。

  
彼女のアートを待ち受けにしてから、私の人生がゆっくり、確実に動いているのを感じます。

これは偶然ですか?
いや、信じるものは救われるというではないですか!
  
このアートは、デジタル画なので、スマホの待ち受け以外にも、zoomの背景画像にも使えます。
  
それってお高いんじゃ?って思いますよね。
   
いいえ、ほとんどの作品が300円で購入できるんです。
  
嘘だ!と思ったアナタ、1か月スマホの待ち受けにして試してみてはいかが?
  
300円でスマホがパワースポット化して、夢がどんどん叶うなら、お安い買い物だと私は思いますけどウインク
 

私が購入した作品はこちらです。

 

 

他にもたくさんの作品がダウンロードできますよ😆