こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです

 

最近、とっても寒いですね。

日本海側の大雪も心配ですうーん

 

寒い日は、読書に限る。

このところ、毎日1冊ペースで本を読んでいて、

今日の1冊は、

「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)

でお馴染みの占い師木下レオンさんの

『強運のメソッド 木下レオン帝王占術』。

 

 

 

帝王占術とありますが、占いの本というよりも、

開運のための自己啓発書といった感じで、

私は好きだな。

 

特に響いた言葉は、

 

「自分のことしか考えられない人に、金運や対人運など幸運気が続くことはない」

 

「どんな運命を背負って生まれた人でも、行動次第で運命は変えられる」

 

「運気アップには、徳を積むことが不可欠」

 

「日常生活の中で常に、神様からジャッジされていると思ってください」

 

私がいま学んでいるチベット仏教の教えとも

かぶるなあと思ったら、

木下レオンさんは密教も学んだ方だそう。

 

2021年は、心を整えることをしっかりやろうと

思いました。

 

そして、この本の巻末には、2021年の九星気学の吉方位

も記載されています。

 

私は五黄土星ですが、2021年の吉方位が

月ごとに書かれていて、

その方角へ引越しや旅行をすることで

運気が上がるんだそう。

 

実は、来年は2拠点生活を考えている私。

 

東京と地方を行ったり来たりしようかなと

考えているところなんです。

 

なので、木下さんの本を参考に、

どこに引っ越そうかじっくり考えてみようと思います✨