こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです

あまり話題になっていないようですが、
映画『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』
を観てきました。
 

凄く良かったです!
 
2018年に私が観た映画のベスト1は
『ワンダー君は太陽』なのですが、
その映画の主役のジェイコブ・トレンブレイ君が出ています。

その母親役がナタリー・ポートマンで、
健気なシングルマザーを演じていて、
あるシーンは涙なしでは見られません
(というか私は号泣しました)
 
舞台は、NY。
人気俳優のジョンが29歳でこの世を去ります。
自殺なのか?事故なのか?
それを知るのは、文通していた少年だけ。

10年後、その少年もまた俳優になり、
本を書き、インタビューで真相を語るのですが、
全編通して、映像が美しく、音楽の選曲も素晴らしく、
よくできた映画です。
 
脇をキット・ハリントン、ナタリー・ポートマン、
スーザン・サランドン、キャシー・ベイツなどが
固めているので、安心して見られました。
 
人間の孤独、劣等感、親子関係、嘘、絶望などが
丁寧に描かれていて、人間模様のドラマが
好きな人はハマるはず。
(ストーリー重視のエンタメ映画が好きな方は退屈するかも)

私の評価は、★★★★☆(4.5)
 
3/13公開ですが、劇場もガラガラだったので、
早く終了してしまうかも。
興味のある方は、お早めに!

 

 


 
 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
LINEでもいろいろな情報をお届けしています
 

友だち追加