こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
今年の10〜12月は、旅暮らしが続きます。
 
岡山4日間、上海5日間、いま札幌4日間、
蘇州7日間、札幌2日間、バリ9日間・・・と
なんだか毎週飛行機に乗ってますね。
 
というわけで、今日は札幌に来ています。
仕事半分、プライベート半分です。
 
札幌はやはり食べ物が美味しい!
海鮮も好きですが、ジンギスカンやスープカレーも!
 
今日は、札幌の美味しいものシリーズで^^
 
初日は、JRタワーのホテル日航で、
スパークリング&ハイティーとシャレオツなディナー。
 
 

北海道は野菜やジャガイモの味が濃いので、
シンプルなサラダも本当においしい!
 

ホテル日航のラウンジは、人も少なくゆったりしていて
いいですね。
これから打ち合わせなどに使おうと思います。
 

東京でなかなか会えない友人とゆっくり話せました。
 
そして外せないスープカレー。
 
薬膳スープがクセになるピカンティさんで。
 
 
私は辛いのが苦手なので、辛さは「1」ですが
それでもスパイスが効いていて美味しい!
スープも1滴残らず食べました。
チーズのトッピングも。
 
道産子なので、ジンギスカンも好きですが
今回は、北見式焼肉というのに挑戦。
 

地元の方に美味しいお店を聞いて、札幌駅北口の
「味覚園」さんに。
 

入り口に牛肉の塊が豪快に冷蔵されています。
 

生ホルモンのセット。
たっぷりのねぎ塩を添えて。
 

こちらはジンギスカンも、ジンギスカン鍋ではなく、
炭火で焼いて食べるのです。
 
香ばしくてこれも美味しい!
 

北大に通う娘を呼び出して。
娘はまだ未成年なので、北海道限定の飲み物
「カツゲン」を。
ヤクルトみたいな乳酸菌飲料で、娘はこれが
いたく気に入っていました。
 
明日は、お寿司を食べますが、どこの店で食べるか迷う・・・。
こういう悩みは楽しいですね❤️
 
札幌は紅葉まっさかりで、どこも美しいです。
ひと足早い紅葉をお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 


 
 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
LINEでもいろいろな情報をお届けしています
 

友だち追加