こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
彩塾生のMayuMayuさんは専業主婦。
「痴漢なんかぶっとばせ!」という
ブログを書かれています。
 
若い頃、MayuMayuさんは、痴漢や
強制わいせつなどの性被害に遭い続けた
と言います。
 
なぜ自分ばかりが被害に遭うのか?
答えを探し続けたMayuMayuさんは、
被害女性の自尊心の低さ」が
そういった犯罪を招いていたという事実に
驚き、同じように悩んでいる女性たちのために
ブログを始めました。
 
ぜひ読んでみてくださいね。
 
 
そんなMayuMayuさん、彩塾に入る時に
ご主人と一悶着あったそうで。
 
そのやりとりをリアルにブログに書かれています。
 
一部抜粋しますね。
 
 
 

当初は毎日どうしようか、おろおろしながらも、機嫌のよさそうな時についに旦那に相談しました。

 

 

そうしたら、ものすごい抵抗にあい、非難ごうごうの言葉の数々・・・。

 

「情報商材なんて詐欺ばかりだ!」

 

「好きなことで稼げるわけないだろ!」

 

「僕の知り合いが、その怪しいネット塾を知っていれば、きちんとしたところと思うから、そういう人を探して!でないと無理!」

 

「近くのスーパーのレジだったら働いてもいい」

 

「主婦の劣等感をあおっているだけだ!」などなど。

 

 

 

私が傷つかないように心配しているのか、旦那が私を管理したがっているのかよく分からない言葉の数々がまぜこぜになり、ぐさぐさと私の胸に突き刺さりました。

 

でも「旦那の知り合いがこの塾を知ってるかどうか、いちいち私が連絡して聞かないといけない」ってどういうこと?

心配通り越して、無理難題やろーー!ムキー

 

 

今から振り返ると、この入塾に際してのゴタゴタって、初めての私の大きな旦那への抵抗、精神的自立への大きな一歩だったかもしれません。

 

 

もしや、旦那から見たら 私というしもべからの反逆 に見えたのか?(笑)

 

私たちは、ずっとそんな上下関係だったのか?

 

 

 

だとしたらある意味、痴漢が私を狙ってきた目的である「他人への支配欲」や「権力誇示」という関係を、結婚してもずっと繰り返していたのかもしれないですねー。

 

う~ん・・・。違うと思いたい。

 

(中略)

 

さてさて、取りえず一番の難関である旦那が認知したということで、塾長さんからの初めて「コンサルティング」というものを受けました。

 

もう「コンサルティングって何?」という世界に住んでいましたので、何をするのかよくわかっていませんでしたが、

 

今までやってきたこと、興味のあること、これからの方向性、キャッシュポイント、わからないこと、もろもろなんでも聞きました。

 

 

そして、入塾してから初めて受ける塾長さんのコンサルでは「この世に才能のない人なんていない」という信念から、わたしのキャッシュポイントとなるヒントを掘り起こされました。

 

いまは生きる目的とつながったライフワークとなるような仕事の準備をしていて、気が付いたら毎日そのネタを探しまわっていて、生きがいを感じています。

 

(簡単に言えば、婦人科系の病気や夫婦関係がよくないことの原因の一つとして、その女性自身の持ってしまった「女性であることの否定」や「自分に価値がない」ということに気づき、それを癒していくお手伝いをすること。自尊心を取り戻し、女性であることのすばらしさを発見するお手伝いは、一番やっていきたいことです。人にするというよりは、たぶん自分のことなんですけれど・・・)

 

 

また、この起業塾で学んでいくにつれ、今まで私の周りにいた人たちと全然違ったエネルギーを持っている人たちとの出会いから、自分自身の考え方や物の見方が大きく変わり、毎日がイキイキ、上機嫌になることが多くなり、家族とも笑える時間が増えてきました。

 

特に、あまり会話の少なくなりがちな旦那とも、ちょっとづつ話せるようになってきたり、時には真っ向からつかみ合いのケンカができたり(アカンやろ)逆にこういうすばらしい面があるんだと すこしだけ尊敬 できたりということも・・・。

 

そして、夫婦関係という恐らくご先祖様から代々伝わる私の課題に向き合え、このようなブログを書けるようになってきたりと、この起業塾バトルは、心が傷だらけになりながらも今となっては、かなりの転機であったし、自分の意思を貫くというめっちゃいい練習になった(笑)とハッキリ思えます。

 

 

 

 

そしてこの起業塾バトルから学んだことは、未来を選ぶことは自分自身で出来るということ。

 

 

どんな人でも、その選択する力は本当は自分の中にあるのだということ。

 

 

これは私に限らずみんな持っている。

 

 

性被害に遭った人たちは、そんな力さえ自分にはないと心のどこかで思っている。

 

無力感を感じている。

 

数々のネガティブな経験から・・・。

 

 

でも、、、、

 

自分の未来を選んでいく力を取り戻すことは、実はたった今からでもできること。

 

 

 

自分を信じて!!

 

 

 

 

 

MayuMayuさんの素晴らしいところは、

自分の内面と徹底的に向き合い、

痛くてヒリヒリするような感情も

すべて客観的に見て、言語化できるところ。

 

みんな見ないふりをするところを

ちゃんと見ようとする姿勢は素晴らしいと思います。

 

MayuMayuさんとは、今月の神戸でのセミナーで

再会する予定です。

 

こちらもオススメですよ。

残席わずかです↓

https://seminar.we-enjoylife.info/

 

 

 

MayuMayuさん、彩塾入塾当時のリアルな

夫婦バトルを描いてくださってありがとうございました。

 

 

今は夫婦円満ということで、

よかったです❤️

 

 

 

 

 

 


 
 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
LINEでもいろいろな情報をお届けしています
 

友だち追加