こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
昨夜は、ペニンシュラ・ホテルで、
「ザ・シークレット」翻訳者の佐野美代子さん
秘密の会食でしたラブラブ
 

「引き寄せ」の元祖とも言えるこの本、
日本に紹介するきっかけとなったのが、
佐野美代子さんです。
 
海外生活の長い美代子さんは、「ザ・シークレット」
の動画を見て、これを日本にも紹介したい!と

山川 紘矢・山川 亜希子 ご夫妻とともに、

翻訳を手がけられました。

 

ザ・シークレット ザ・シークレット
1,380円
Amazon

 

7歳から英国ロンドンに住み、日本の大学を卒業、

ご主人が外交官で、パリ、ジャカルタ、ニューヨーク、

ジュネーブ、コペンハーゲンなど海外生活を

通算24年送り、2年前から東京に戻って来られたそうです。

 

美代子さんとは、先日、山口遊子さんの出版パーティで

お隣の席だったことで知り合いになりました。

 

 

 

その時も、目がキラキラした少女のような素敵な方

だなあと思いましたが、その後、美代子さんのセミナーに

出てみてびっくりです!

 

美代子さんは、「世界の真実」を追求するのがお好きで、

そのセミナーの内容も、イルミナティやフリーメイソン、

ディープステイト、レプテリアン、宇宙人、

行方不明の子供達、カリフォルニアの森林火災、

秘密の地下組織について・・・など

日本人が知らない、マスコミでも報道しないような

内容ばかりなのです。

 

 

こちらは、湯島天満宮で行われた「海外から見た日本の姿」

セミナーにて。

 

この時に、美代子さんのMacがうまくプロジェクターと

接続できず、苦肉の策で、Keynoteのファイルを

PDFにして、iPhoneに送信し、iPhoneを

プロジェクターに接続するという荒技を、

美代子さんが講演中に、私が手伝いました(笑)

 

 
(その時の様子。めっちゃハラハラしました・・・)

 

そして、美代子さんがブログをアメブロにしたい、

ということでお手伝いさせていただき、

もうすぐ佐野美代子さんのアメブロも完成します。

(どんなブログになるのか楽しみ!

美代子さんのことなので、奇想天外なブログになること

間違いなしです!)

で、昨夜のペニンシュラ。

 

お料理も美味しかったです!

 

スパークリングワインで乾杯し、生演奏を聴きながら

話に花を咲かせます。

 

 
 
 

デザートのメロンのスープにパンナコッタが浮かび、

ミントチョコのすっきり感とのハーモニーが最高!

 

フレッシュな人参ジュース(砂糖は入っていないのに

あま〜い!)も美味しく、食後にコーヒーもいただき、

3時間ほど話し込みました。

 

話してみると、知り合ってまだ間もないのに

共通の知り合いがたくさんいることが分かりました。

 

美代子さんは、これからYoutubeにもチャレンジしたい、

とのことなので、どなたか編集などで

お手伝いくださる方はいませんか?

 

MOMOまでご連絡くださいね。

 

 

好奇心旺盛でチャーミングな美代子さん。

講演会やセミナーもたくさんされていますので、

気になる方は、ぜひ次回ご一緒しましょう。

 

美代子さんは、「ザ・シークレット」シリーズの

翻訳だけでなく、ご自身でも本を書かれています。

 

 

私も読ませていただきましたが、付箋がたくさん

付いている通り、現代人の私たちが今知っておくべき

ことがたくさん書かれています。

超おすすめ!

 

 

 

 

 

美代子さん、楽しい時間をありがとうございました^^

 

 

帰り道の満月も美しかったです✨

 

 

 







 

 

 

 

 

彩塾15期生募集中 8/31まで 

いますぐスタートしたい方は、15期へどうぞ!

 


 
 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
LINEでもいろいろな情報をお届けしています
 

友だち追加