こんにちは。MOMOです。

明日からの深センでの講座のため、香港から中国入りしました。

飛行機の中では、
「翔んで埼玉」と「グロリア・ベル」を見ました。
「グロリア・ベル」はジュリアン・ムーアが
50代のバツイチ女性の揺れる気持ちを描いていて
共感しまくりでした。
日本では公開されるのかなぁ。されて欲しいな。



香港から車で移動中ですが、途中、入国管理のため車を降ります。


車はここを通り、人は降りて、入境庁で入国手続きをします。


一度車を降りるのが面倒ですが、
陸路での入国管理は、日本ではなかなか
見られない景色なので面白いかも。

と話しているうちに深センに到着。

深センは、中国4大都市の一つで急速に発達しているIT都市。

ホテルは、桃園駅近くのセントーサホテルです。


一応スイートルーム。


深センの街がよく見えます。

気温は29度で、外のプールでは泳いでいる人もいます。
プールの中にはバーもありますが、
今回は仕事なので、水着を持ってきてませんでした。


明日からは長時間の3日間講座なので、
今日は早目に休みます。