こんにちは。

 
かたつむり主婦起業のMOMOです。
 
 
今朝、新居に今回の融資でお世話になった
金融機関の支店長さんが挨拶にいらっしゃいました。
 
お世話になったのはこちらの方なのに
綺麗なお花まで頂いてしまいました。
 

 

 

 

私と夫は大企業に勤めている会社員ではなく、
吹けば飛ぶような自営業ですから、
今回、賃貸併用住宅を土地から購入して
建てるにあたり、最大のネックは金融機関からの借り入れでした。
 
都市銀行に断られ、地方銀行に断られ、
地元の信用金庫さんにご縁ができて
そちらで借り入れができました。
 
 
今回、支店長自らが自宅までお祝いに
駆けつけてくださり、少し世間話をしました。
 
そちらの信用金庫は、もうすぐ100周年だそうで
ほとんどの金融機関が合併を繰り返す中、
一度も合併もせずにここまで来たそうです。
 
聞いてみると、経営が厳しい時もあったそうですが、
それでもトップの方々はブレることなく、
利益第一ではなく、地域のお客様を
幸せにすることだけを考えていたそうです。
 
そのビジョンに感動した支店長は
この信用金庫に骨を埋める覚悟で
25年働いて来たそうです。
 
わたし達の担当の方は別の方なのですが、
支店に行くたびに、支店長さんも
ニコニコと笑顔で挨拶してくれて、
本当に気持ちよく過ごせていました。
 
 
行員の方も全員感じが良くて、
こちらの信用金庫とご縁ができて良かったと
わたし達もいつも話しています。
 
 
利益よりも与えることを大切にしていて、
まさに、利他を実践されており、
トップの方のビジョンがブレないこと、
これこそが企業が長く続く秘訣だと思わずにはいられません。
 
 
 
 
 

彩塾15期生募集中 8/31まで

 

 

 

ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!

メルマガ購読はこちらから♪

http://opt.saijuku.jp

 

LINEでもいろいろな情報をお届けしています^^

 

友だち追加