こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
 

いよいよ引越しまで2週間。

 

その間に合宿や旅行などで

6日間不在にしますので、

家にいる間に、せっせと

荷造りをしています。

 

 

クローゼットからは、もう着ない洋服や、

使わなくなったバッグなどが

山ほど出てきて、

我ながら呆れかえっています。

 

でも、素晴らしい解決方法がありましたよ、奥さん!(笑)

 

 

最初は、洋服やバッグは、

不用品買い取りをしている

「モー○オフ」さんへ持参したんです。

 

ダンボール3箱くらい、

車で運び込みました。

 

ブランド品やほぼ使っていない美品も

たくさん含まれていたのに、

しめて50点ほどの買い取り価格が

なんと2591円!(泣)

 

 

聞いてみたら値段がついても

5万円くらいで買ったバッグが

300円とか100円で、

 

ブランドショップで買った

衣類も、一律1点1円

なんですって!

 

いくらなんでも、1円はないよねー。

 

と思い、10点ほど買い取っていただくのをやめ、

自宅に持ち帰りました。

 

そして、おもむろにスマホを取り出し、

バッグやワンピースの写真を撮影。

 

スマホアプリのメルカリに

さっき1円と言われたバッグやワンピースを

どんどん3000円で出品します。

 

すると、出品して

1時間以内に3点が売れました。

 

「モー○オフ」さんでは

3円にしかならない、と言われたものが、

なんと9000円に!!

 

実際は、送料がこちら持ちなのと、

メルカリに10%手数料がかかるため、

利益はもう少し減りますが、

それでも、7000円くらい

手元に残る計算です。

 

残りの出品も、

どんどんいいね!が

付いているので

数日以内に売れるでしょう。

 

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、

私の起業デビューは、専業主婦時代、

ヤフオクでの不用品販売からでした。

 

 

子どもの小さくなった衣類や

家の中の不用品を

写真に撮って、

文章を書いて、

ヤフオクで売ることで

毎月10万円ほどの

収入を得ていました。

 

 

家の中で売るものがなくなると

アウトレットショップの

セール品を仕入れてきたり、

自分で手作りしたものなども

売っていました。

 

 

これで、私は

市場が求めているもの

その提供の仕方

徹底的に学んだのです。

 

商売の基本は、物販にある、と

私は思います。

 

 

特に家の中の不用品販売なら

仕入れもリスクもないので、

文章さえ書ければ

在宅で収入を得ることができます。

 

今は発送も集荷がありますから

赤ちゃんがいても、隙間時間に

完全在宅でできるんですね。

 

 

でも、メルカリですぐに購入してもらうには

コツがあります。

 

出品する時間帯はいつがいいのか、

いくらで出品すると売れやすいのか、

タイトルに何を書くか、

写真で何を写すか、

送料をどうやって安く抑えるか、

 

そういうことを、

私は失敗をたくさんしながら

自分で学びました。

 

 

これって1度身につくと

ずーっと使える能力です。

 

起業してからのマーケティングにも使えます。

要は、市場が求めているものを

提供できれば、勝手に売れていきます。

 

 

子育てや介護中などで、在宅で収入を得たい方には、

物販の転売で、起業の練習をするのは

とてもいいと思います。

 

 

2人の子育て中のシングルマザー

高橋裕子さんが、在宅で、

 

家の不用品や手作り品、

UFOキャッチャーの景品、

100円ショップで買ったもの

 

などで利益率9割をたたき出した

メルカリ攻略方法、

私もめちゃくちゃ参考にしています。

http://bit.ly/2vG8mD7

 

 

スマホ1台で、家にいながらにして

口座にお金が振り込まれるなんて

いい時代になりましたねえ。

 

 

お小遣い稼ぎにも、起業の練習としても

メルカリを使ってみるのはオススメです^^

 

メルカリが初めての方は、

登録画面で、招待コードを入れると、

300円分のポイントが付与されますよ。

 

MOMOの招待コード

WYHXBV

 

よかったら、お使いくださいね!

 

 

 

 

彩塾15期生募集中 1/31まで

 

 
 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
 
LINEでもいろいろな情報をお届けしています^^
 

友だち追加