こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
まだまだ先と思っていたけど、
気づいたらもう12月で、
ホノルルマラソン参加のために
ハワイへ飛びました。
 

12/6の21時に成田を発ち、
同じく6日の朝7時に着きます。
 
日本とハワイの時差は19時間。
飛行機に乗っていた時間は7時間です。
 
 
今回、HISのホノルルマラソン・ツアーに参加で、
飛行機は、ハワイアン航空。
 JALのマイルがたまります。
 
座席は、エコノミーより少し広い
「エクストラ・コンフォート」という席。
歯磨きセットやくし、ハンドクリーム、
リップバーム、ボールペン、アイマスクなどの
アメニティポーチが付いていました。



機内では、「SEARCH」という映画を1本見て、
アイマスクとノイズキャンセリングイヤホンをして
到着まで寝ようと思っていました。
 
が、いつも夜型の私は、なかなか寝付けず。
そのうち、だんだん明るくなってきて。



きれいな朝焼けを見ているうちに
ほとんど眠れないまま、ホノルル空港着。
 
空港では、HISの方が待っていてくれて、
そのままコンベンションセンターに移動。
 
ここでホノルルマラソンのゼッケンを受け取ります。


 
会場はめっちゃ広くて、ウェアやグッズの販売も
しており、私たちは、マラソン中のエネルギー補給の
ナッツバーやゼリー飲料などを調達。









ホテルへのチェックインは13時なので、
ホテル近くのチーズバーガー・ビーチウォークでランチ。



そして、ホテルにチェックイン。
今回のホテルは、アウトリガー・ワイキキ・ビーチリゾート。
 
 
ワイキキビーチにあり、マラソンのフィニッシュ会場からも
近いため、こちらにしました。
 
ツアーでのホテルのルームカテゴリは、シティビュー
だったのですが、チェックインで
パーシャルオーシャンビューの最上階の
クラブフロアの部屋が空いており、
1日170ドルでアップグレードできると言われて
そちらにしました。
 
パーシャルなので、全面海!ではないけど、
ラナイ(ベランダ)からの海の眺めはほっとします。



お部屋もクラシックなハワイアンスタイルで
落ち着く感じです。




そして、クラブフロアの特典として、
朝と夕方の食事はクラブラウンジが使えるとのこと。
 
食事にあまり時間もお金も労力も使いたくない私たちには
このシステムがありがたく。
 
6:00−9:30の朝食、17:00ー19:00のハッピーアワーで
軽い夕食も食べられます。
日本人にはボリュームも十分です。



スパークリングワインやビール、ジュースも
飲み放題です。
スープや食事も温かいもの、冷たいもの、
デザートもあり、なかなかイケます。
 
日の沈む海を眺めながら、のんびりと。



ハワイ1日目はこんな感じでした。
 
実は、私にはホノルルマラソンに出るにあたり、
懸念事項が1つありました。
 
それは、2ヶ月ほど前から、右肩に痛みが出てきて
(腕を振ると痛いので)右肩をかばうようにしていたら
痛みが肩から肘まで広がってきてしまったのです。
 
今は、右肩には荷物もかけられず、
右肩を下にして眠ると、激痛が起き、
洋服を着るにも、腕が上がらないので一苦労。
 
整骨院に行ってみてもらったところ、
典型的な五十肩ということで、
地道なリハビリをしているのですが、
今もまだ肩に痛みが残っています。
 
そのため、後半は練習もままならず、
10キロどころか
5キロがやっとという状態でした。
 
なので、本番では、ゆっくり走って、
残りは歩こうと思っています。
 
幸い、スタートは午前5時で、
ハワイの日の出は7時くらいなので、
気温が低いうちにゴールはできそう。

 
夫はフルマラソン(42.195Km)なので
日が昇ると相当暑くなり、きついようです。
 
五十肩問題はあるものの、
ハワイのからりとした気候に、
今からホノルルマラソンのスタートが楽しみです。
 
当日までは、ホテルでのんびり過ごす予定です。

 

 

 
ただいま、メルマガ登録で3つのプレゼント中!
メルマガ購読はこちらから♪
 
LINEでもいろいろな情報をお届けしています^^
 

友だち追加