こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです

彩塾のこの秋冬のセミナーは、
オープンセミナーとし、どなたでも
ご参加いただけるようになっています。
 
今月、11月の彩塾セミナーは、
なんと3名の講師による豪華セミナーです。

セミナータイトルは
 
「身軽に生きるためのノマド的ライフスタイル実践術」
 
「ゲストもホストも楽しめる!おもてなし上手になるための秘訣公開」
 
「小さな投資から将来の安心づくりへ」
 
ね?!どれも面白そうなセミナーでしょう^^

 

******第1部 ******
 
今すぐ手放せ!
身軽に生きるためのノマド的ライフスタイル実践術
 
講師:中西賢一(KEN)

 
あなたはこんな「常識」に縛られていませんか?
 
・仕事は通勤して会社に行ってしなければならない
・結婚したら一生その相手と一緒にいなければいけない
・マイホームは人生で最大の夢
・職業は一生かけて習得していくもの
・お給料は毎月25日にもらうものである
・これからはワークライフバランスが大事だ etc.
 
私KENは、これらの「常識」のすべて真逆を行っています。
 
・転職を繰り返している(4回)
・ひとつの職業・スキルを積み上げていない(すべてバラバラ)
・日本という場所にしばられていない(ロシアに8年在住)
・離婚しても元奥さんとは仲良し(「結婚」という仕組みにこだわらない)
・収入は複数のところから入ってくる
・ワークとライフでバランスは取らない etc.
 
「常識」を無視しても生きていけています。
しかもイキイキと。
 
1つのことに縛られない、執着しない。
いつでも手放せる、逃げることができる状態。
習慣やパターンにとらわれず、いつでも自由に変化できる。
 
それがノマド的ライフスタイル。
 
今回のセミナーでは、そんなノマド的ライフスタイルを実践しているKenの思考と経験談について。
そして、実際にわたしが使っている仕事の道具類、

それらの意外にシンプルで誰にでもできることしてしていない使い方など実践術についてお話しします。
「こんな生き方もあるんだ」という参考例として楽しんでくださいね。
  

******第2部 ******
 
ゲストもホストも楽しめる!
おもてなし上手になるための秘訣公開
 
講師:友田有紀(彩塾 Yuki)

 
こんにちは。
50歳からのお家サロン作りアドバイザーのYukiです。
 
人生100年時代といわれている今、アラフォー、アラフィフ世代の私たちは約半分を過ごしたことになりますね。
これから残りの人生を自分の好きな人たちや好きなことに囲まれながら、過ごしていける人生はなんて素敵だと思いませんか。
 
私は自宅発にすることで、その可能性はより大きく広がると思っています。
 
自宅発?
そうです。
自宅に人をお呼びし、時間を気にせず語り合える空間を提供していくことです。

私自身も昨年自宅サロンを開き、毎月勉強会を開催することで、その輪が広がり、今はとっても楽しく充実した日々を送っています。
 
皆さんへここまで説明すると、わ~素敵!理想のライフスタイル!と多くの方が共感してくれます。
 
でもそのあとは決まって、『人をお招きする』ということに強く抵抗を示し、その次の行動へ進めない方が残念ながら多く見受けられます。
 
でも大丈夫。
お部屋の見せ方を工夫して、事前準備のポイントをしっかりおさえておけば、貴女も気軽に楽しく人をお招きできるようになりますよ^^
 
私が12年間のアメリカ生活でホームパーティを何度も開催し、日本に戻ってから自宅サロンを開催した体験から分かった、その秘訣を皆さまへお伝えしますね。
どうぞお楽しみに。
 
 
******第3部 ******
  
小さな投資から将来の安心づくりへ

 

講師:椿野啓明(彩塾バッキー)
 
「1000円からの投資で子供2人の学費をつくる
資産形成アドバイザー」のバッキーです。
 
あなたは、5年後、10年後に成し遂げたいことは何ですか?
そのために、現在あなたの準備はどのくらいできていますか?
仕事のスキル、心身の健康、人脈、、、そしてお金。
 
■時とともに変化したこと
みなさんはご存知ですか?
チロルチョコは、この50年で
3個10円、1個10円、1個20円と値上がりを続けています。
他の物価もあがっています。
 
銀行預金だけでは、これから買えるものが減っていきます。
 
人生100年時代。平均寿命が延びました。
50歳の私は、あと50年人生が続くかもしれません。
 
でも大丈夫。
そんな長~い人生を資金面で豊かにする投資の考え方があります。
 
 
■こんな人に聞いてほしい
・あと20年以上生きると思っている人。
・小学生以下の子供が2人以上いる人
 
・銀行での取引しかしたことがない人
・銀行から勧められた投資信託が値下がりして損をしている人
 
・最近、学資保険に加入した人
・年金保険を検討している人
 
・投資は、ギャンブルだと思っている人
・自分の将来のチャレンジに資金を備えたい人
  
 
■投資の理屈は
私の投資方法は、世界中で一般人の投資家が成功している方法です。
子供の大学費用、自分のMBA学費を作り上げてきました。
 
この仕組みをいったん作れば、ダイエットと比較にならないほど簡単です。
投資をしていることを忘れてしまうくらい簡単なのです。
 
このやり方をマスターすると一喜一憂することがなくなります。
世の中の仕組みが分かり、あなたのビジネスも、もっとうまくいくでしょう。
 
一緒に投資を学んで、自分のしたいことにチャレンジする機会と安心を
手に入れませんか?
 
 
******
  
  
①開催日時
2018年11月24日(土)13:30~16:50
開場 13:15〜
 
②場所
品川区 スクエア荏原 3F 中会議室
https://goo.gl/Ns3moR
(東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩10分
 東急池上線 戸越銀座駅 徒歩10分)
 
③参加費:3000円(事前振込のみ)

お申し込みは、こちらのフォーム
「11/24セミナー参加希望」

と書いてお送りください。

 

折り返し、詳細をお送りします^^