こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです

昨日11/8は、21回目の結婚記念日。
 
朝食が美味しいという東京ステーションホテルに
STAYしてきました。
 
こちら、記念日に宿泊すると、
お部屋で記念写真を撮ってくれるとのことで
1枚撮影してもらいました。
 
素敵なフレームに入ってチェックアウトの際に
プレゼントしていただきました❤️

 
夜は、作家のジョン・キムさん主催者の
作家・編集者の会“Book Lovers Club”の
スターティングパーティに呼んでいただきました。
 
 
著名な作家の方がたくさんいらしていて
とても豪華なパーティでした🎵
 
 
Book Loves Party主催のジョン・キムさん。
素敵なハートと声の持ち主で、いつも美女に囲まれています。
 
「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」
などを書かれている 本田晃一さん。
最近、youtubeの「クリスの部屋」でお見かけして
お会いしてみたい!と思っていたら、
あっという間にご本人とお話できる機会が!
これぞ引き寄せ?!
 
 
「感動の条件」をはじめ、ヒット作連発で100万部突破した
ベストセラー作家の 永松 茂久さんは、
気さくで飾らない人柄でとても素敵な方でした。
 
 
「超一流の雑談力」をはじめとする
ベストセラー連発のミリオンセラー作家の安田正さんと
「幸せな宝地図」のトシさんこと望月俊孝さん。
 
 
数年ぶりにお会いした 「魔法の質問」のマツダ ミヒロさん。
しっかり私の事を覚えていてくれて感激。
いつも自然体でナチュラルな佇まいが素敵です。
 
 
「やる気のスイッチ」の山崎拓巳さんが
お茶目過ぎて、何度撮っても笑っちゃいました。
誰とでもフラットに接してくれる拓巳さん、大好きです。
 
 
「やりたいことを全部やる人生」の長谷川朋美ちゃん。
ノーファンデのお肌ピカピカでとっても可愛かったです。
素敵な帽子が会場でも目立ってお洒落さんでした❤️
 
 
仲良しの 白石 泰三くん。
新刊の「パラレルワールドで待ち合わせ」、早く読まなくちゃ❤️
TAIZOの書く文章は、心にすうっと入ってきて、
大切な何かを思い出させてくれます。
大きな事故を乗り越えて、すっかり元気な
TAIZOに会えて嬉しかったです♬
 
宴もたけなわの頃、会場の照明が消え、
なんと私と夫(山口 拓朗)の結婚記念日を
お祝いして頂くというサプライズが!!
 
 
素敵なデザートプレートを
いただきました🎵
ジョン・キムさんのお心遣いに感激❤️
 
 
10年前に、個人事業主だった私に、
法人化を勧めてくれたのが、おかざきななさんでした。
10年経っても大人の可愛らしさをなくさない ななさんの美しさに脱帽!

「すごいお清め」がヒットの中井 耀香さん。
清め開運カレンダーがアマゾンのカレンダー部門で1位だとか!
 
 
10年来の友人のソフィーと、娘のように可愛い茶谷やよいちゃん♬
私達と中国のご縁を繋いでくれた大切な友人です。
いつもありがとう❤️
 
他にもたくさんの有名著者の方々や
伝説の編集者さんがいらしていました。
(片づけの魔法のこんまりちゃん担当のタカトモさんとか!)
 
全員が、本を愛し、本に携わる仲間という
共通言語があるので、あっという間に仲良くなれます。
 
楽しい一夜でした。
ジョン・キムさん、お招きいただき、
また素敵なサプライズもありがとうございました🎵
 
タクシーでホテルに戻り、
翌朝は、東京ステーションホテル名物の
素敵な朝食をいただきました。
 
 
東京駅の駅舎の天井をそのまま生かした
最上階のアトリウムで、宿泊しないと味わえない
至福の朝食をいただきました。
 


るい自然光が差し、一流の食材が使われた旬のお料理の数々。
果物ひと切れ、野菜、手絞りのフレッシュオレンジジュースなど
定番のものがまず美味しい。
 
その場で作ってくれるエッグベネディクトやオムレツが、
口に入れた瞬間にとろける美味しさで。
素材にこだわった牛肉やつみれ汁も感動ものでした。
 


アボカドのエッグベネディクト、また食べたい❤️

本日より結婚22年目に突入。これからも、
ケンカしながらも本音を言い合える、
良きパートナーでいたいと思います。