こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
先週末は、彩塾の夏合宿でした。
 
三浦海岸のリゾートホテルで
1泊2日で、彩塾生のみなさん24名で
ミニセミナー、コンサル、懇親会での人狼ゲーム、
朝の浜辺散歩、塾生による無料セラピー、
講師への質問コーナーなど盛りだくさんの内容。
 
部屋から海が見える開放的なセミナールームなので
気持ちがいいです。
 
 
反対側の窓からは、富士山が見え、夕焼けが綺麗でした。
 
 
セミナールームでは、長机を1人1台使い、
作業をしたり、コンサルをしたり、セミナーをしたり。
 
 
夜は部屋で懇親会。人狼ゲームも楽しみました。
 
 
懇親会のあと、みんなで恒例のかたつむりポーズ!
 
 
朝は、みんなで海辺まで散歩に行ったり、
部屋でヒプノセラピーをしたり、
ジョギングをする人がいたりと自由時間。
 
 
一緒に温泉に入り、食事をして、部屋でおしゃべりをして
みんなとっても仲良くなります。
 
今回は、札幌、福島、栃木、奈良、淡路島、愛媛、沖縄など
全国各地からの参加者がいました。
 
普段会えない仲間ですが、ネットでつながっているので
初めてでもすぐに仲良くなってしまいます。
 
2日目のランチのあとは、ホテルの敷地内にある
秩父の三峯神社の分社にお参りします。
 
 
ホテルは、リゾートホテルらしく、素敵なつくりで、
お部屋も広くて、のんびりできます。
 
 
ロビーの階段で、みんなで写真を撮りました。
 
合宿の間に、参加者同士でコラボが生まれたり、
お互いに教えたり、教えられたり、と
どんどんみんなが仲良くなっていくのを感じます。
 
 
彩塾の合宿は、次回は来年の春くらいを予定しています。
 
彩塾15期の募集については、まだ未定ですが、
決まり次第、こちらで告知しますね。
 
今までとは違う形でのリ・スタートになる予定です。
 
その前に、彩塾のオープンセミナーもあります。
 
12/22(土)午後にビッグゲストをお呼びした
セミナーを行いますので、楽しみにしていてください🎵
 
 
そうそう、前日、三浦海岸でかき氷を食べていたら
トレンディエンジェルの斎藤さんに遭遇。
 
めっちゃ気さくに自撮りで写真を撮ってくれました🎵
 
 
楽しい夏の1コマでした❤️