こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
突発的に
「ホノルルマラソンに出たい!」
と決めてから1か月半が経ちました。
 
2/14に子宮摘出手術を終えて退院。
 
それまで、歩くことも立つことも
ぐったりでしんどかった私ですが、
手術後は、日に日に体力が戻ってきています。
 
当然ですが、生理がなくなったことで
ひどかった貧血もぐんぐん改善しています。
 
(明日、久しぶりの血液検査があるので
数値的にどのくらい改善したのかは
また別の機会に書きます)
 
貧血がなくなると、
こんなに楽に動けるんだ!
驚きでいっぱいです。
 
10歳くらいからずっと貧血ですから
かれこれ40年貧血だったわけで
疲れにくい身体というものを
初めて味わっているんです。
 
それがもう嬉しくて、嬉しくて。
Twitterにこんなふうに書いてしまったほど。
 

 

そして、雨が降らない限り、

毎日歩いたり、走ったりを続けています。

 

今日で52日目です。

 

疲れていた頃、スマホの歩数計は

いつも1,000〜2,000歩がやっとだったのが、

 

今では、8,000〜15,000歩くらい歩いています。

 

走るのは、まだ筋肉ができていないせいか、

長い距離は続けて走れないので、

300〜400メートル走っては歩き、

しばらくしたらまた走って、という繰り返しです。

 

昨日は、夫と一緒に歩きました。

 

 

腕にスマホがくっついていますが(笑)
ポケットに入れると揺れるのが気になり、
腕につけるバンドでいつも固定して走っています。

 

 

スマホのランニングアプリ活用で、

ランニング仲間と毎日励まし合っています。

 

↓こちらはRuntastic

 

 

↓こちらはRunkeeper

 

 

いつも2つ立ち上げて走っています。
 

どちらも一長一短で決めてかねていて。

 

Runkeeperの方が広告がなくてさっぱりしてるので

好きですけどね。

 

 

そして、今欲しいのが、Apple Watch
走っている距離や時間、脈拍などを測りつつ、

音楽を聞きたいから。

できたら、スマホは持ちたくないので。

 

でも、なんといっても金属アレルギーで、

汗をかくとすぐにかゆくなるので

Apple Watchは難しいかなあと思っています。

 

金属アレルギーで、Apple Watch使っている方います?

対応策があれば教えてください!


ワイヤレスイヤホンも必需品。

音楽を聞きながら走っていると無心になれる。

Air Podsは何度かはずれてしまったので、

スポーツ用のを買いました。

 


 

 

スマホの中の音楽を聞くこともあるけど、

最近はもっぱら Spotify をシャッフルプレイしています。

 

プレイリストを作って、好きな曲だけ聞けるよう

有料のプレミアムに入ってしまいました。

 

 

夜に外を走る時は危ないので、

腕にLEDのライトをつける時も。

 

 

あと、これからの時期は虫にさされるので

虫除けも必要。

 

(海外で買った肌にやさしい虫除けスプレー)

 

 

というわけで、毎日のランニングとウォーキング、

楽しんで続けております。

 

ランニングアプリで見かけたら、

ぜひフレンド追加してくださいね!

 

今は、毎日2〜4キロですが、

少しずつ距離ものばしていこうと思っています。

 

応援よろしくお願いします!