こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 

私も40代後半になり、シミやシワ、たるみは

大いに気になるところ!

 

スマホの画像加工みたいに、簡単にシワやシミが

消えたらどんなにいいかと思ってました。

 

そんな時、大人のメイク教室 「Say若創り学教室」

さんを知り、体験に行ってきました。

 

(一緒に体験レッスンを受けたRYUKOちゃんと)

 

とても明るくて、きれいなサロンで、

先生もとても快活で素敵な方ばかり(*^▽^*)

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

大人(30代後半〜)の顔色は、若い時にくらべて
肌の透明感が失われ、黄ぐすみしているんだそうです。

 

それを隠そうとファンデーションの厚塗りなどしようものなら
あっという間に清潔感のない肌になってしまいます。

 

大人のメイクに必要なのは、「清潔感」なんだそうです。

 

こちら自前メイクのビフォー写真。

 

 



まずは、丁寧にクレンジングでメイクを落とし、
お顔のたるみを上に引き上げるためのマッサージをします。

 

そのマッサージが、なんと!

おでこからあごにかけて、肌を下に撫でていくのです!

 

ただでさえ重力に負けて下がっている肌を

さらに下げるとは!?

 

しかし、これは肌の反発作用を利用して、

下げることで逆に戻ろうとして上がる上矢印んだとか。

 

頭皮のマッサージ、鎖骨のリンパ流しと

メイクの前にかなり時間をかけて肌を整えます。

 

 


教えてくださったのは、メイク本も書かれている浅香純子先生。

サバサバしていてとても面白い先生です^^

 

机の上には、筆記用具、ミネラルウォーター、各種化粧品、

ティッシュ、コットン、鏡、手鏡が整頓されて置かれています。

 

手ぶらで来ていいですよ、とはこういうわけなんですね。

メモするためのボールペンも、髪を止めるクリップも

すべて1人1人の机の上に置かれていていました^^

 

 

 


いざ、メイクです。

まずは下地から。

 

大人の肌は、黄色くくすんでいて、透明感が失われている状態。

てっきり、パープルやグリーンの下地を
使うのかな?と思っていたら、なんと大人の肌の下地には、
「オレンジ」を使うのがいいんだそうです!

 

黄色い肌色を補正するだけで、清潔感が出ます。

下地を塗って、ファンデーションをつけた肌がこちら。

 

 


確かに、ビフォーでは黄色い顔色が、アフターでは
ピンクっぽい透明感が出ていますよね?


これはオレンジの下地が功を奏しているんですって♪
(すぐにオレンジの下地を買った私です・笑)

 

そして、大人のメイクでは、唇よりもアイメイクが重要。


どうしても頬やあごのたるみに目がいってしまうので
視線を上に持っていく工夫が必要なんだそう。


かといって、若い子のようなアイメイクをすると
イタくなるので、大人のアイラインは
黒ではなく、ボルドーを使うといいんだそうですよ!奥さん(笑)


ボルドーのアイライナーも買ったのは言うまでもありません。

確かに優しい目元になりました。

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


 
Say大人の若創り教室は、全国で体験教室もやっていますが、

今回、彩塾とコラボして、通常の体験レッスンよりも長く、

さらに料金は格安にしていただけるとことになりました!

 

通常の体験レッスンは、2時間で4,320円ですが、

今回、2時間半で3,000円(税込)で体験できます

 

 

 

一般の方は、どなたでもご参加いただけるので

(ただし、女性おねがいのみ)

参加してみたい!という方は、このブログ右サイドバーにある
お問い合わせフォームから

「5/27メイクレッスン参加希望」でお知らせくださいね。

折り返し、詳細をお送りします^^

 

 

 

◆自分でできる大人のメイクレッスン

  (彩塾×Say若創り学教室)

日時:5月27日(土)14:00~16:30
           (開場13:45~)

場所:スクエア荏原 3F 中会議室

東京都品川区荏原4-5-28

講師: Say若創り学教室のメイク講師



♪内容♪

■顔の変化、清潔若創りについて

■顔整体マッサージ

■たるみをカバーするファンデーション、チークのつけ方

■大人の若眉の描き方  ほか


定員:16名(MOMO含めて)

持ち物:筆記具

 (メイク道具のご持参の必要はありません)

参加費: 3000円(事前振り込み)

 

 

参加してみたい!という方は、このブログ右サイドバーにある
お問い合わせフォームから

「5/27メイクレッスン参加希望」でお知らせくださいね。

折り返し、詳細をお送りします^^