こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
明日からまた中国で3日間講座。
朝4時起きで、深センにやってきました。
 
9日ぶりの深センは、前回と同じホテルなので、
勝手知ったる、という感じで快適です。
 
 
こちらがリビングで、ここでブログも書いています。
別にベッドルームがあります。

 
 
さて、今日は、彩塾12期生のMORIさんの
感想をご紹介します。
 
MORIさんは、小さいお子さんのいる専業主婦です。
 
そんなMORIさんが彩塾で感じたこととは・・・
 

 

12期のMORIです。
4歳の娘がいる専業主婦です。


子供が小さいうちは子供のそばにいながら

何かわくわくする仕事、
自分を成長させられる仕事ができないかな・・・・
そんなふうに考えていた矢先に出会ったのが彩塾でした。

 

彩塾って、主婦がわいわい楽しくネットを学ぶ

サークルみたいなもの?
はじめはそんなふうに思っていました。


でもMOMOさんの書籍

「主婦がスマホで月8万円を得る方法」を読んで、
主婦が戦略的にネットで稼ぐ方法が具体的に書いてあり、
この思考を学びたい!
そう思ってまずはMOMOさんのセミナーに参加しました。

 

初めて参加したセミナー、

そこでアフィリエイトの基礎を学び、
主婦がネットを使ってお金を稼ぐという

こんな世界があるのか!
体に衝撃が走りました。


普通に主婦をしていたら知るはずもなかった知識、
それをMOMOさんは惜しみなく教えてくださいました。

 

それまで毎日FBを見るたびに流れてくる

女性起業家たちの活躍。
何も無い自分と比較する日々。
私は・・・私の人生、これから何をしたいんだろう。
自分には何ができるんだろう。

このまま終わっちゃうのかな・・・と焦っていました。

 

ちょうどその年は2度の流産も経験しました。
生まれて来れなかった命を見てきて、

命には期限があることを強烈に感じました。


生きているなら何でもやれる!

やりたいことは「今やらなきゃ!」
ここならそれがきっと見つかる!

この彩塾に賭けよう!
そんな想いで、MOMOさんに会って2日後に

入塾を決めました。

 

今はブログ収入コースで奮闘しています。
子供が幼稚園に行っている時間や、

夜寝静まったころにパソコンに向かいます。


子供の調子が悪い時は、

課題をお休みして子供に寄り添いました。


自分の生活リズムで課題に

取り組めるのはありがたいです。

 

そして何よりも代えがたいのがこここで得た仲間です。
彩塾にあるのは競争ではなく

「相手想い」と「尊重」です。


私は彩塾SNSの日記で、

課題とは関係無い子育ての悩みを
打ち明けることがあったのですが、

いろんな角度からみんなが共感し、
アドバイスをくれ、励ましてくれるのです。


塾長のMOMOさんも

私に寄り添ってくださいました。


こんなにも”私”という人間を受け入れ、
認めてもらえる場所があるってすごいなと思いました。

彩塾は私になくてはならない場所となりました。


これからどんな自分に会えるかワクワクしています。
未来の自分にワクワクできるって嬉しい!

 

皆さんも私たちと一緒に

未来の自分にワクワクしてみませんか?

 

MORI

 


 

MORIさん、嬉しい感想をありがとうございました。

 

彩塾にあるのは競争ではなく「相手想い」と「尊重」です。

 

これ、最高に嬉しい褒め言葉です!

 

これからも、彩塾の基本理念は、「相手想い」ですドキドキ

 

 

彩塾