おはようございます!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
 
先週末は、熊本に行ってきました。
 
熊本最大の蔦屋書店 熊本三年坂にて
 
トークショーとサイン会をしてきました♪
 
 

地下のイベントスペースにこんな素敵なステージを作っていただきました。
 


トークショーの司会は、熊本在住の吉井麻乃さん。

 

司会は初めてということでしたが、

とてもスムーズに進行してくれましたよOK

 


トークショーの内容は、私と夫の山口拓朗、それぞれの新刊の紹介や、

 

こういった本を書くようになった背景や体験談、

 

文章を書くということの意義などを

 

約1時間、フリートークで話すというもの。

 


シナリオなしのぶっつけ本番でしたが、

 

皆さん、熱心に聞いてくださっていました^^

 

 

終了後は、サイン会と、参加者の皆さんと

 

簡単なお茶会をしました。

 

 
 

福岡などからきてくださった方もいらして

 

直接お話しできて楽しかったです^^
 

 


イベント終了後は、東京から駆けつけてくれた、

 

友人の目標達成コーチの手塚信貴さんや

 

吉井さん、吉井さんの友人たちと打ち上げ!

 

馬刺しが美味しかったです♪

 


翌日は、飛行機の時間まで少しあったので

 

熊本城を見学に。

 


まだ地震被害があちこちに見られ、立ち入り禁止のエリアがほとんど。
 


崩れたままの石垣や瓦が痛々しかったです。

 

熊本城の復興を心よりお祈りしております。

 



熊本は、人も温かく、食べ物も美味しく、

 

自然豊かで、とても魅力的なところでした。

 

また行きたいと思います。

 

熊本の皆様、ありがとうございましたドキドキ