こんばんは。
かたつむり主婦起業のMOMOです

昨日まで2日間、彩塾のPC合宿でした。

神奈川県の三浦海岸で、海をみながら

総勢23名での合宿。

学びのあとは、一緒に温泉に入り、ご飯を食べ、

夜は遅くまで部屋で語り合い・・・

たくさん笑って、親睦を深めました。


合宿って楽しいなー

彩塾の11期でもやろうと思います。


さて、この合宿にも参加してくれた9期生のジュリさん。

彩塾の素敵な紹介文を書いてくれました。


==========================

独立起業で収入5倍!貧乏暇なし主婦の逆転劇」


「私の人生、これでいいのかな~?
 でも独立起業なんて夢のまた夢だし・・・」


そう思っていた入塾当時からちょうど1年。


そんな私の今はというと・・・


夢だった英語講師として独立起業を果たし
ネットで新クラスの募集を出せば翌日にはキャンセル待ち!という
自分でも信じられない状態に変身しました。




<貧乏暇なし主婦から一転!>

以前、企業に所属していた時は
当時2歳だった娘の預け先(一時保育)と職場への往復で
常に時間に追われる日々。

収入も殆ど手元に残らない、
娘との時間もない、
まさに「貧乏暇なし」状態でした。


「何のために働いているんだろう・・・」



それが独立起業によって
自分の手綱は自分で引けるようになってからというもの

仕事は娘が幼稚園に行っている間だけ^^
(幼稚園への朝の送り・昼過ぎのお迎えには余裕で間に合う!)

しかも収入は5倍!


その裏で得られた最大のものは・・・



心の余裕。



それは時間の余裕であり、経済的な余裕であり、
娘との自由な時間を楽しめる!
という一番大事なものでした。


好きな仕事をしながら子供との時間もたっぷり!


こんなに激変した1年は今までの人生でも初めてかもしれません。



==========================


ジュリさん、ありがとう

ジュリさんは、彩塾に入って、こんな素敵なHPを作っています。

「3才までのベビー英語教室」
http://3sai-eigo.link/


「好きなことで独立起業!彩塾体験談」
http://cheesepro.info/saijuku/



彩塾では、初めてホームページを作る方でも
簡単に、無料で作成できるように、テンプレート(ひな形)を
用意していますので、誰でもこんなホームページが
作れるようになりますよ


彩塾11期の募集は、12/1から1/31まで!

彩塾