こんばんはー
MOMOです

セミナー講師をしていると、
一日中立って教える日もあったりします。

すると・・・
足のむくみで、懇親会で脱いだ
ブーツが履けなくなったり(笑)、


帰りの電車では足が疲れて、
座る席を必死で探す自分がいたり、

ひどいときは、明け方足がつって、
痛くて目が覚めたりしました。


立ち仕事が多い方にはこの辛さ、
わかってもらえますよねえーん

お風呂にゆっくりつかったり、
寝る前にマッサージしたり、
ストレッチしてみたり。
いろいろ手をかけていたのですが、

知り合いに、いいものを
教えてもらいました
手間なし!履くだけ!
というむくみ解消ソックスです。


ソックスで、本当にむくみが
解消できるのか?!

半信半疑でしたが、ものは試し・・・

買ったのは、こちらの着圧ソックス↓

血管専門医も勧める着圧ソックス、
足がむくむ、疲れやすい女性の救世主といえるかも。

私みたいに明け方足がつって
痛くて目が覚める方にも
おすすめです。

 

 


購入者のレビューを信じました。

3足目のリピです。
とてもむくみやすいので、夏でも冬でも、家に居るときはいつも履いています。
長時間のフライト旅行の時も必需品です。
つま先が開いているので圧迫感なく履けて、個人的にはこの形は好都合です。
市販のサポートタイプに比べればずっと高価ですが、病院で販売されている医療用より安く、
着圧はこれがダントツです。

値段もそこそこしますし、
これは期待できるかも!と購入!




むくみやだるさ解消だけでなく、
足細効果もあるなんてうれしい
 

履くときは、つま先を入れるのが
けっこう苦労しました。

というのも、足首の部分があまり伸縮性がなく、
また足形もしっかりしているので、
そこに合わせるのが大変。



で、立ち仕事が多い日に履いてみました。

わ~なにこれ~

ほんとに足が疲れません

家までの帰り道も、いつも重だるい足が、
スキップしたくなるような軽さ。

いや、ほんとに足が軽くなったかのように
勝手にすいすい進んでくれるような感じすらしました。

帰宅して脱いだら、全然足がむくんでませんでした
疲れている感じも少ないです。



ちなみに、私はネットに入れて洗濯機&乾燥機で
洗濯・乾燥しましたが、問題なしでした。


噂は本当でした。
いいもの見つけました。

血流を促進してくれて、
歩くことでマッサージ効果が得られ、
血行不良にならないようにしている機能性商品なんですね。

 

 



静脈瘤も予防できるそうです。