こんにちは。

かたつむり主婦起業のMOMOです


英語の勉強、たくさんの方が途中で挫折してますが、

それは、「目標」が定まっていないから、かなと思います。


遠い先に「いつか使うかも」という目標だと

いまやらなくてもいいんじゃないか、と

どうしても後回しになってしまいますよね。


私は、8月にセブに英語留学して、

1日に8時間のスパルタマンツーマン特訓を受けて

英語を話すことに、特別感がなくなりました。


でも、やはり普段の生活では英語を使う機会がないので

すぐに日本語脳に戻ってしまいます。


私は、2カ月後に友人とセドナに行くのですが、

現地の方とコミュニケーションをしたり、

買い物をしたり、食事も食べたいものを食べるために

やっぱり英語が「聞けて」「話せる」状態を

キープしたいと思っています。


そして、ゆくゆくは海外でもセミナーをやってみたい!

セミナー自体は日本語でもいいのですが、

現地に一人で行っても困らないくらいの英語力は欲しい。


さらにさらに(笑)

海外に住む、という経験もしてみたいと思っています。

1年でも2年でもいいので、日本を離れて

日本人である自分を客観的に見る機会を作りたい。


そう考えているので、英語をブラッシュアップしていこうと

決めているのです。


そんな私が、英語脳をキープするためにやっているのが

週に1度、自分のオフィスで2つの英語のレッスン。

1つは、「話す」ことを中心としたスピーキングクラス。

もう1つは、洋楽を「歌う」ことで発音やフレーズを覚えるクラス。

先生は、オズ英語研究所の石橋千穂先生

千穂先生は、外資系企業勤務を経て、

大手英会話スクール講師、
小学校での英語指導、

NPOのイマージョンプリスクールの立ち上げなどに携わって来た、

日本人だけど、英語はベテランの先生なのです。


外国人の先生だと、細かいニュアンスの質問がしたくても

そこまで込み入った質問がまだできないので

千穂先生には、いろいろ「日本語」でも聞けちゃいます!


私が特に好きなのは、シングアロングクラスで、

定番の洋楽を中心に、歌を通して英語を学ぶという

すっごく楽しい授業なのです!


毎週、ふじみ野駅から徒歩2分のうちの事務所でやっています。

単発受講もできて、1回2,000円というお手軽さ!

回数券を買うと12回で20,000円なのでお得!



興味のある方は、オズ英語研究所のホームページをみてね。