こんにちは!
かたつむり起業のMOMOです

数日前に、facebookに五十肩がつらいと投稿したら
たくさんの方からメッセージをいただきました。

対処法、運動、痛みの緩和、おすすめの病院など。
本当にありがたかったです。

その中でも、お二人の専門家が、
直接メッセージくださいました

1人は、「からだ言葉セラピー」で
身体の不調を治す専門家の澤田俊天先生、

もう1人は、柔体法(R)にて、
身体の不調を治す専門家の中村弘志先生です。

痛みがひどかった翌日に、
澤田先生のからだ言葉セラピーをしてもらいました。

からだ言葉セラピーは、身体の不調の原因と
思われるものを導き出し、言葉で解消するもの。

この澤田先生のおかげで、翌日、だいぶ痛みが和ぎ、
少し腕が上がるようになったものの、
痛み止めと湿布が欠かせない状態でした。

そんな中、南千住にある中村接骨院にお邪魔し、
肩の状態を診てもらいました。

中村先生は、テレビや雑誌でも取り上げられており、
たくさんの特許もお持ちのゴッドハンドです


私の肩は、別の整形外科では、
レントゲンやら何やらで、五十肩と診断されていましたが、
中村先生は、触ってみるなり、
「これは五十肩じゃないね」と。

五十肩は、肩の関節で起きるものだけど、
私が痛がったのは、実は肩ではなく、
首の付け根と背中のあたりだったのです。

肩が急に痛くなり、上がらなくなったので、
てっきり五十肩かと思ったら、違っていたんですね!

中村先生の施術の前に、前、横、後ろ姿の写真を撮り、
歩いている様子も動画で撮影していただいて、
身体の癖を見てもらいました。

すると、私の身体がかなり歪んでいることが発覚!
これは、普段の姿勢から来るものらしいです

右肩は左肩よりも上がっていて、右腰が前に出ており、
左足が右足よりも長く、
肩甲骨が広がって肩が前に出ている状態でした。

「これは、五十肩よりも重症だなあ!」と中村先生。

でも、痛みがあったおかげで、今回先生に診てもらえて
身体の問題がわかったので、
ラッキーだったと私は思いました。

放置しているともっと深刻な状態になるようです。
この際、徹底的に悪いところは矯正してもらいたいと伝えました。

金魚運動的な動きをするベッドで下半身をユラユラゆるめたあと、
ベッドで、中村先生に腕やら背中やら首やらを
押したり引っ張ったりして
イテテテ・・ということもありましたが、終わってみると
身体がすっきりした感じが!

そして数日間上がらなかった左腕が、
なんと右腕と同じくらいまで上がるように!

すごい!中村先生の1回の施術で、
肩の痛みも取れ、腕も上がるようになりました!

まさにゴッドハンド!
本物のプロって本当にこんな感じなんですね。
感動しました

中村先生のところでは、
身体の矯正や小顔矯正などもやっているそうで、
1回だけでも効果が目に見えてわかるようです

早速来月、小顔矯正の予約を入れさせていただきました。
HPに小顔矯正のビフォーアフターが載っていますよ。
http://www.nakamura-sekkotsuin.com/cgi-bin/nakamura-sekkotsuin/siteup.cgi?category=1&page=1

独自に開発された顔用マッサージ器もあり、
セルフケアも教えてくれるそうなので、
自分でキープもできそうですね。

肩の痛みのおかげで、身体からのメッセージを受け取ることができ、
健康の大事さを実感しました。

皆様も、身体からの声を聞いていますか?
痛みを抑えるだけでなく、
なぜそれが起きたのか、原因を探り、
その原因から改善するのが大事ですね。

澤田先生、中村先生、本当にありがとうございました。