おはようございます晴れ

かたつむり起業のMOMOですかたつむり



今月13日、英語のプレゼンコンテストに出場し、
なんと優勝してしまいました目





英語が苦手だった私が、英語のコンテストに出て、
優勝することができたのは、実は「すてる英語」メソッドと、
「ずるいえいご」の著者である青木ゆかちゃんのおかげです。


英語が苦手だという私に、青木ゆかちゃんが

「だったら英語のプレゼンコンテストに出ると上達するよ!」

というので、軽い気持ちで出場を決めました。


日本語での原稿作成はすぐできたものの、
それを英文にすることがなかなかできません。

「えーっと、充実しているって英語でなんて言うんだろう」

すると、ゆかちゃんが

「直訳も大人語も捨てて、本質の2割で考えてみて!」

「そっか、毎日笑ってるって感じ?」

「そうそう!」

こうして、10分の英語スピーチの原稿が、
ほぼ中学英語で完成したのです。

知っている単語や言い回しだけで話すので、
苦手な英語でも10分間楽しく話すことができたのは、
まさに「ずるいえいご」のおかげです。



「ずるいえいご」は、

完璧をすてる
8割すてる
大人語をすてる
直訳をすてる


そして、自分の言葉で「伝える」ことで
コミュ二ケーションとしての英語を使えるようになるというもの。


英語が苦手で、なかなか口から出てこない方にこそ、
ゆかちゃんのこのメソッドを知ってほしいです。

あなたはもう英語が話せるのです。

その自信を取り戻すための本なのです!

8/3まで素敵な特典の付く書店キャンペーン中です。
http://www.suteru-eigo.com/campaign/

私とゆかちゃんとの「育てない子育て」の
対談動画プレゼントもありまーす。

Amazonでの購入は、プレゼント対象にならないので、
お近くの書店でご購入くださいね!