こんばんは。

かたつむり主婦起業のMOMOですかたつむり


彩塾8期の募集ですが、4月14日まで延長しています晴れ

気になっていたけど、締め切っちゃったかな?!という方、

まだチャンスありますよ~


さて、今日は、彩塾7期を受講した独身サラリーマンTくんのお話です。

Tくんは、拙著「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」を読み、

彩塾の門をたたいてくれたイケメンくんです。



彩塾では、入塾特典として、私とのコンサルティングがありますが、

Tくんは、同期生2人とともに、3時間のグループコンサルに参加してくれました。

そこでのできごと。


MOMO「ねえ、Tくん、課題なんでやらないの?」

Tくん「納得してからやりたいので、時間をかけて決めたいんです」

MOMO「せめてサイトのテーマだけ今日決めようよ」

Tくん「いえ、じっくり考えたいので、即答はできません」

MOMO「じゃあ、テーマを決めて、今日中に報告してくれない?」

Tくん「じっくり考えたいので、来週ご返答します」

MOMO「・・・・」


という感じで、石橋を叩いて渡る慎重派のTくんと

勢いでGO!GO!のMOMOとで、かなり意見の食い違う、

押し問答に近い面白いバトルが繰り広げられました。


その夜、「Tくんに言い過ぎたかな、げんなりしているんじゃないかしら、

もう彩塾のこと嫌いになっちゃってセミナーにも来ないかもしれないなあ。」

とやきもきしていたら、Tくんが、メンバーSNSに書き込みを。


「最後に勢いで書いてしまいますと、
「MOMOさんと結婚したら楽しいだろうなぁ…」と感じましたね。
それは、「MOMOさんと結婚したら毎日喧嘩になるだろう」
と想像できたからです。

そもそも女性と男性では脳梁の断面積の違いから、
大脳半球の使い方が違い、云々云々…以下略…
それにより思考パターンや価値観も違うものだと認識していますが、
MOMOさんは感性をを大切にされていると改めて感じました。
僕も感性は大切にしているつもりなのですが客観的には、
「左脳で考える派」なんだと思います。

そんなMOMOさんにバシバシって鋭く矢継ぎ早に質問・指摘、
いや、詰問に近いですね。されるんですが、
「いやね、そこはかくかくしかじかの理由があって、いや、
これは言い訳じゃないんだよ。事象の説明であって、
いや、そう質問するからさぁ、こういう返答になるんだよー!」みたいな。
そういう意見や感情をぶつけ合える関係って素晴らしいと思いませんか。」



正直、びっくりしましたね!

案外、タフなんじゃん、Tくん!

もういやになって、作業も彩塾もやめてしまうんじゃないかと

心配していましたが、その後も毎日彩塾SNSにログインしているようですし、

安心しました^^



そんなTくん、私の知らないところで、ブログをやっていました。

たまたま見つけてしまったのです(笑)

勝手に紹介するよ?Tくん。怒らないでね。


左脳的、論理的に彩塾を分析しているTくんの文体が、

私には面白くてたまりません!!

難しいことばがたくさん出てくるので、みんな辞書片手に見てね!


Tくんのブログ

http://ameblo.jp/saijuku7/




彩塾8期募集中 4/14まで
彩塾