こんにちは。

かたつむり起業のMOMOです。



今日は、週末の娘の運動会を見に、

千葉の実家から母が遊びに来ています。


この間、上げ膳据え膳で、家事は全部母がやってくれるので

私は仕事に集中できます。

ああ、毎日来てほしいわ~お母様~(笑)



さて、来週の火曜日ですが、友人の出版プロデューサー山田稔さんが

女性起業家向けに、出版セミナーを行います。

主催は、女愉会の丸山伸予さん。

二人とも、私の大事な友人です^^

http://ameblo.jp/shuppanproduce/entry-11258146498.html


以前、彩塾でも山田さんの出版セミナーを行っていただきましたが、

内容もとてもわかりやすく、出版がぐっと身近に感じられました。

そして、その後セミナーに参加された方の中から、

5名くらいが出版され、うれしいご報告をたくさんいただきました。


私自身、まだ出版経験はありませんが、今年は少し出版にたいして

前向きに考えてみようと思っています。


彩塾も4年目に入り、300人近い方と直接会って

主婦の起業やネットスキルについてお伝えしてきましたが、

お伝えできる人数も時間も限られています。

もっと伝えたいことが自分の中にはあるのですが、

より多くの方に伝えるには、ソーシャルメディアの力を借りたり、

出版という方法がいいのでは、と最近思うようになってきたからです。


女性の方で、出版について考えてみたいという方、

ぜひ会場に足を運ばれてみてください。

山田さんはとても気さくな方ですので、どんな質問にも

ずばりと答えてくれますし、女愉会を主宰されている丸山さんも

主婦から起業したとてもすてきな女性です。

私の大好きなお二人に、ぜひ会いに行ってみてくださいね^^

http://ameblo.jp/shuppanproduce/entry-11258146498.html