こんばんは。

り起業MOMOです音譜



今日、5月8日は、私にとって特別な日でした。


3年前の今日、一専業主婦だった私が、


会社を設立した記念日なんです。



年齢は、40歳。


8年以上専業主婦をしていた中での起業。


このブログも、そんな時にスタートさせました。


最初の記事↓

http://ameblo.jp/up-links/day-20090524.html




32歳で子供を出産し、すぐに産後うつになってしまった私。


なんとか、もう一度、社会とつながりたいともがいていた頃でした。


独学でホームページ制作を学び、


アフィリエイトに出会い、多くの仲間ができ、


自分と同じように主婦でも何か始めたい、という人を応援するために


彩塾を作り、会社を作った・・・駆け抜けた3年間でした。




先日お会いした長瀬葉弓さんのメルマガから、


石井良恵さんが、今日5月8日に【 夢中の習慣.TV 】を


オープンさせると知り、今夜の22時、PCで動画を拝見しました。



【 夢中の習慣.TV 】は、起業家による起業家を応援する番組だそうで、


第1回の今日のゲストは、伝説のホテルの鶴岡秀子さん




2年ほど前に、鶴岡さんの講演にお邪魔したことがあり、


少しだけお話をしたこともありますが、とても熱い人。


素人ながらに、ホテルを作りたい!という夢に多くの方が賛同し、


実際に今年、ホテルがオープンしてしまうというすごい方なんです。



番組の中で、鶴岡さんがこうおっしゃっています。



「自分以外の誰かになる必要はない」


「リンゴの木にはリンゴの木の良さがある」



まさにそうなんです。


私達、ひとりひとり全員が


素晴らしい個性を持っています。


人と比べることなく、自分らしく生きていくことが、


人生の究極の目標なんじゃないかと最近思うのです。




「自分を信じてあげる」


これって起業を目指す人に限らず、誰にとっても大事なことですよね。


そんな素敵な言葉が散りばめられた、


勇気をもらえる鶴岡さんのインタビューでした。



石井さんには、まだお会いしたことはないのですが、


キラキラした子供のような瞳を持つ、素敵な方です。


いつかお会いできるのを楽しみにしています。



今日は、起業当初の熱い気持ちを思い出させてくれて、


ありがとうございます^^



【 夢中の習慣.TV 】 は、いつでも誰でも、youtubeでご覧になれますよ。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

http://muchunoshukan.com/?p=1292




私も4年目に向けて、がんばるぞぉ~!