こんにちは。




り起業MOMOです音譜





彩塾プレミアムのお申し込みは、本日までラブラブ



彩塾プレミアムの詳細




6年来の友人のyumesukeさんが、私のことをブログで紹介してくれました。



私よりも、私の思いを伝えてくれているのでは、と思うほど。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



彼女は自分自身の産後うつという体験から、




子育てをしながら自宅にいても社会とつながれる方法はないかと模索して、




ちょうどインターネットが一般家庭にもくまなく普及してきた時期に




インターネットを利用して収入を得る、WEBの仕事を通じて社会とつながる、




というスキルを身につけました。







彼女は自分がそのスキルを身に付けていく過程で、




子育てにひとり奮闘している間に、世の中からとり残されていくんじゃないか・・・




と不安に感じている人は、自分だけではないはずだ、と気づいたんですね。







そこで、自分自身が経験して身になったことをベースに、




女性がWEBを一つの道具、手段として扱いながら起業できるよう指導、サポートする




「彩塾」という学びのプログラムを立ち上げました。




2009年のことです。




私のブログでも、その時にご紹介した記事があります。











すでに2年半で5期生250名を迎え、




自宅に眠れる大いなる女性たちの能力を世の中に出すお手伝いをしながら、




彼女自身もいまだに多くのことを学び、身につけ、発信し続けています。







私が 仕事のチームの一員として 彼女に入って頂いているのは、




彼女の人柄が大好きで信頼できるというのが一番。




その豊富な知識と好奇心と人を勇気づける力の強さに




心から敬意を抱いているからです。







とにかく信頼できる、心強きパートナーで、




いくつかの企業のWEBマーケティングの案件も、安心してお任せしていますが、




その打合せの中で出てくる話の含蓄のあることと言ったら







最新のインターネット事情からスピリチュアル系まで、




興味をもったことはとことん学ぶ人なので、守備範囲が広く深い。







非常にマニアックなところまで自ら学んだことを、出し惜しみすることなく、




凡人の私たちが理解できる言葉や表現方法で伝えくれるのです。




一言で言えば人間力が高いということでしょうか。







その彼女が、ほぼマンツーマンに近い形で、




稼ぐ力をつけたい女性のサポートをするそうです。




女性が稼ぐための能力開発と起業の支援。




今までの自身のスキルのノウハウを惜しみなく提供して、




目指すゴールに帆走してくれる












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




yumesukeさんとは、現在チームを組んでウェブマーケティングの仕事も



いくつかさせていただいていますが、お互い、得意分野が違うので



一緒に仕事をすることで、自分とは違う視点での気づきをもらい、



新しい価値観が生まれていくのを感じています。




人間としても、尊敬しているし、憧れている素敵な女性です。



yumesukeさん、ご紹介ありがとうございました ニコニコ




女性の生き方が、多様化している今、



家庭の中だけに自分の才能を眠らせておくのはもったいないビックリマーク



あなたの眠れる才能を待っている誰かがいるかもしれません。





彩塾では、まず自分の強みを知り、自分の商品やサービスを



どうやって世の中に伝えていくのか、という部分からはじめます。



月に1回、180分のグループコンサルを4ヵ月行い、



個人コンサルを通して、起業のための方向性と具体策を練ります。



ネットスキルを身につけながら、収入も、という方は



アフィリエイトのノウハウもお教えします。




彩塾プレミアム1期・2期生 募集は本日まで




彩塾プレミアムの詳細