こんばんは。

り起業MOMOです音譜




今日は、朝から仕事場にこもって

彩塾プレミアムのテキストを執筆しています。


今までの彩塾には、たくさんのテキストが出され、

それぞれ、その分野の専門家が執筆したテキストが、

20冊近く、ページ数にして、数千ページほどあります。

全部プリントアウトすると、10センチくらいの高さになります(笑)


まあ、全部をやる必要はなくて、

自分に必要なテキストだけをやっていただければOKなので

個人コンサルの時などに、必要なテキストのアドバイスをしています。


どんなテキストがあるかというと、ざっと


アフィリエイトとウェブサイトの基礎

ブログのカスタマイズの仕方

Facebookなどソーシャルメディアの戦略的活用法

無料ソフトを使ったホームページ作成の仕方

自分でできる検索エンジン対策(SEO)

情報商材の作り方

リスティング(PPC)広告の方法

サイトの成約率を上げる方法

サイトの色彩やデザインについて


などなど、たくさんあります。


それに加えて、過去のセミナーの音声やスライド資料も

ほぼ全部、ダウンロードして視聴できます。


音声ファイルは、田渕隆茂さんや、川上徹也さん、水上浩一さん、

木村英一さんなど著者の方のセミナー音声などもあるので、

聴きごたえあります。

MOMOも時々、聞き返したりしています。



プレミアムに入塾された方も、過去3年間のテキストは

すべて閲覧・視聴が可能で、どのテキストについての質問も

いつでも、SNSでお受けしています。


それらの資産に加えて、今回より、

マーケティングのテキストが加わります。


自分のやりたいことで起業したい方向けに、

自分の強みややりたいことを明確にして、

売れるための商品やサービスを作り、

自分自身のブランディングや、プロフィールの書き方などを

グループコンサルでワークを交えて学びます。



彩塾は、ネットスキルを学ぶ塾ですが、

ネットスキルだけあっても、「売るもの」がないと売れないのです!



アフィリエイトであれば、売れる商品選びから入ります。

これ、当たり前だけど、意外とできていない人も多い。


起業する方の集客ならば、

まず商品やサービス、自分の売り(強み)やストーリーを

明確にアウトプットできるようになってから、

ソーシャルメディアなり、ホームページなりで集客するという順番です。


ザルでいくら水をすくっても溜まりません。

ザルの目を埋めて、しっかり水がすくえるようになってから

水汲みを始めるために、プレミアムでは、

マーケティングの基礎をしっかりと学んでいただきます。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


第1回では、自分の源流にさかのぼり、好きなことや得意だったことを

思い出すワークから入るので、かなり楽しいですよ。



私は、ここ10年間で、むさぼるように色々な本を読み、セミナーに出ましたが、

それらから得た知識と、自分の体験から出てきたエッセンスを

マーケティングのテキストに盛り込んでいます。

書いていて、自分自身がいちばんワクワクしているかもラブラブ



そして、今日は、嬉しいメールをいただきました。

先日、ブログにコメントをくださった関西在住の主婦の方ですが、

「自分は関西だから、彩塾には参加できない」という内容に

私が、本当にやりたいことがあったら、距離は関係ない、

という趣旨のコメントを返したのです。

事実、今回のプレミアムには、札幌から受講の申し込みもいただいていますから。


そうしたら、今日、私のコメントに背中を押され、

関西から毎月グループコンサルに行きます、ということで

彩塾プレミアムに申し込みました!というメールをいただきました。


「遠いから、できない」

「お金がないから、できない」

「家族が反対しているから、できない」

というのは、自分の思いこみでしかないんですね。


やりたいと思ったら、ぱっとそのハードルを越えることができるのが人間です。

邪魔しているのは、自分の思いこみ。


このハードルを越えて、彩塾の仲間になってくれる方からのメール、

とても嬉しかったです。

これからよろしくね、あゆみさん。



彩塾プレミアムは、起業のためのマーケティングと

実践的なネットスキルを4ヵ月で身に付ける塾です。


自分のいままでの枠を超えて、1歩踏み出したい女性を

お待ちしています音譜



彩塾プレミアムの詳細