おはようございます。


り起業MOMOです音譜




彩塾プレミアムは、女性限定なのですが、


0~4期までは、男性も3割ほどいらっしゃいました。



「使えるネットスキルを身に付ける」というコンセンプトには、


男性、女性関係ないのです^^



その中で、4期にいらっしゃるSHINさん


MOMOと同業のホームページ制作をされている男性です。



うちと同じくらいのお嬢さんがいらっしゃり、


しかもミュージカルやダンスをしているところが同じで、


夫婦ふたりともが働いているという家族構成もそっくり。



家族ぐるみで仲良くさせていただいているのですが、


そんなSHINさん、ウェブのことは本業ですから


かなり知っているはずなのに、あえて彩塾に入られたのには


理由(わけ)があります。



彩塾には、いろいろな分野のプロフェッショナルな方々が


サポーターという役目で入っています。


その人数、なんと15名以上です。


その方々が、SNSで、365日、24時間いつでも質問に答えてくれるんです。


(まあ、質問して3分後というわけにはいきませんが、


でも、概ね半日以内には、ほとんどレスが返ってきますよ)



たとえば


検索エンジン上位表示(SEO)に詳しい方


アフィリエイト専門でやっているプロ


色彩やデザインに詳しい方


セールスライティングのプロ


PPC(リスティング)広告に詳しい方


サーバーやパソコンのハードに詳しい方


ホームページ作成ソフトの使い方に詳しい方


動画に詳しい方


ブログのカスタマイズならまかせて!の方


ソーシャルメディアを使いこなしている方


情報商材やセールスページを作るプロの方


などなど、


およそネットのことなら、どんなことでも誰かが答えてくれます。



この規模の塾にしては、こんな素晴らしい人材が、サポーターに


入ってくれて、365日いつでも質問ができる環境って


とても珍しいと思います。



この方々は、ほとんどが私の知り合いで、私が声をかけて


彩塾のサポーターになっていただいた方ばかりです。



SHINさんは、彼らの知恵やスキルを、自分の本業に生かすために


彩塾に学びにいらしたんですね。



SHINさんは、もともと紙媒体のデザインを多く受注されていたので


ネット特有のSEO対策や、CMSの利用などについて


どこかで勉強したいと思っていたそうなんです。



そんなSHINさんの彩塾の感想の一部です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


主婦の為の塾に何で男性が入っているかというと、男性もOKで


約三割り近くは男性も熱心に頑張っているという事を


聞いて、入塾しました




結果、主催のMOMOさんや優秀なサポーターさん達に


いろいろ教えていただき、自分の本業のホームページ作成


においても、良い効果がでるようになってきました。




僕がまだ理解してなかった事を、マスターし、


それを僕のまわりの、まだ理解していない人達に伝える事によって、


やる気になってくれたり、結果がでてくるのが嬉しいし、


こういう事がもっと進化していくと、


更にライフワーク化していくのだと思います。




彩塾に入って最も良かったのが、MOMOさんやサポーターさん達、


共に学ぶ塾生の人達と、顔を合わせて学ぶ機会があった事です。


ものすごーくテンションが上がって、グーンと知識も入ってきました


やはりリアルの場は強いと思います。


自分だけかもしれませんが、本とかで学ぶのは限界があると


感じてしまいます!(でも本を読むのは大好きですよ!)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SHINさんも書かれていますが、彩塾プレミアムの


目的の1つが、やりたいことをライフワーク化していくこと。


楽しみながら、ライフワークを続けてほしいのです。



そのために、ネットスキルを ぜひ活用していただきたいのです。



彩塾にいるサポーター全員が、


あなたのライフワークを応援します。




SHINさん、ご紹介ありがとうございました。


SHINさんのブログ


ホームページ作成☆美しが丘でNO.1フットワーク



彩塾プレミアムの詳細

(彩塾プレミアムは、女性限定募集です☆)