こんにちは。り起業MOMOですカタツムリ


今月は、彩塾 の募集期間でもあるので


彩塾に関係する記事が多いのですが、


私のブログには、数少ない男性読者もいらっしゃいます。


その男性読者に向けて、今日の記事を書きますね。



女性の皆さん、特に主婦の皆さんは、


ここから先は読まずに閉じて結構です^^



アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ 



私は、男性の起業と、女性の起業では


同じ「起業」でも意味合いが違うと常々思っています。



別に性で差別するつもりもないのですが、


女性の起業は、どちらかというと


「好きなことで」「家族や家事も大切に」「やりがいを求めて」


といったことが前面に来るのに対し、


男性の起業は、


「家族を養う責任」「ある程度の収入」「社会的信用性」


など、結果がついてくるものでないと、踏み切れないと感じています。



女性は産む性ですから、小さく生んで、大きく育てる、


それでOKだと思っています。


無理せず、自分のできる範囲で。


そんなことを私も彩塾でいつも言っています。



ですが、もしも彩塾に、妻子のいる男性が


会社を辞めて、起業するので、月にどうしても50万は稼ぎたい!と


言ってきたら、私は入塾を反対すると思います。



彩塾は、そういう人には適していないんです。


彩塾は、起業のためのネットスキルアップを学ぶ塾であって


50万、100万稼ぎたい人に、今すぐ稼ぎ力をつけさせることを


目的としていないからです。



もちろん、女性でもガッツのある人はいますから


アフィリエイトで100万稼ぐ主婦だっているのは確かですが、


努力や持って生まれたセンスやタイミングなどの様々な要因が


からんできますので、彩塾で「誰でもこれだけ稼げます」とは


けしてうたえないのです。



でも、今すぐに、お金が必要な人っていますよね?



今の職場が耐えられない!


もしくは、リストラに合ってしまった!


そろそろ起業したいけれど、家族を養わなくては!



そんな人達には、彩塾ではなく、私はこちらをお薦めしたいんです。


ピーター・セージ ブレークスループログラム

http://tinyurl.com/breakPeter



どうして、彼の教材を薦めるのか?



それは、生の彼と話したことがあるからです。


彼の稼ぎを作る力は本物だと知っているからです。



一昨年と去年、ピーターのセミナーにも出ました。


その時の様子をブログにも書いています。


起業したい方へ 夢の実現を加速させる方法


明日のピーター・セージのセミナーに行かれる方へ


自己実現で起業、なんて甘い考えではなく、


本当に「生活できる」起業力、稼ぎ力を身につけたい方へは


ピーターの教材は、最高のテキストです。



友人の相馬さんが、今日のメルマガにとても共感できることを


書いていたので、引用しますね。




~~~~相馬さんのメルマガから~~~~~



本音を言いますと、

私は自己啓発のセミナーを
好きな部分もありますが、
猛烈に嫌っている部分もあります。


それは、お客様の人生に対して、
誠実に向き合っていない点です。


「リスクを取れ、会社を辞めろ!」
と軽く言ってのけるセミナー講師。


それを信じた参加者が、勢いで会社を辞めて
その結果、収入はゼロに。


家庭が崩壊し、奥さんとは離婚、
愛する子どもからさえ、憎まれ、嫌われる……


そして、友人、知人から
「あなたは敗者だ」と言わんばかりの白い目を向けられ、

あげく、前よりももっと悪い条件で再就職している方を
数え切れない程見て来ました。


あるいは、
「好きなことを仕事にしない人生なんて、信じられない」
と楽しそうに言うセミナー講師。


その結果、仕事を辞めて、
「好きなことではない」とアルバイトさえせずに、
ニートになる人をたくさん生みだしてします。


また、好きなことでお金が稼げないことを苦にして
自殺している人がたくさんいることも、
私は知っています。


私は、成功とか幸せな人を増やしますというエサで、
実は、敗者とか不幸な方を生み出しているセミナーが
虫酸が出るほど嫌いです。


実際は、自殺者やニートを生み出しているだけだからです。


では、マーケティングのセミナーなら好きかというと、
実はそちらにも嫌いな点があります。


ある、カイロプラクターの先生に
マーケティングの講師が、

「あなたのビジネスモデルは非常に儲かる。
ぜひ他店舗経営して下さい」

とアドバイスをした例があります。


そのカイロプラクターの先生は、
「お客さんの笑顔」を見るのが何よりの楽しみだったのに
その楽しみを奪われてしまい、

苦手な経営・マネジメントばかりをやることになり、
「仕事のやりがい」を失ってしまいました。


いつも無気力になり、
話しかけても、上の空になってしまいました。


その結果、アドバイスに従って出店した2店舗目は
売上も伸びず、早々に潰れてしまい、
多額の借金を抱えてしまいました。


あまりにも可哀想で、目も当てられません。


いくらそのアドバイスがマーケティング的に正解であっても、
その人の価値観と本当に合っていない戦略を押しつけると、
全く効果は出ません。


※いわゆる情報商材もこれと同じです。

ビデオ6でもお伝えしたとおり、

あなたが、オークションやアフィリエイトに
情熱が持てないなら、いくらそれらを学んでも、
お金が稼げるようにはならないはずです。


ピーター・セージ・ジャパンの強みは何かと言えば、

・あなたのミッションや価値観、情熱の持てる分野を
見つけるという、自己啓発的な側面から

・その情熱の持てる分野を、あなたの価値観に沿った形で
収入に変えるというマーケティング的な側面まで、

「横断的」にお伝え出来る、ということです。


この「横断的」という点が強みなのです。


ピーターは

自己啓発で有名なアンソニー・ロビンズの
史上最年少トレーナーであり、

マーケティングで有名なジェイ・エイブラハムの
ビジネスパートナーだからです。


ですから、


今回のブレイクスループログラムは、
「自己啓発だけ」、「マーケティングだけ」を切りだして
考えたら、そこまで大きな違いがあるとはいえないでしょう。


しかし、

1.理想のライフスタイルを実現するために

2.情熱の持てる分野を収益化するための再現性のある方法

について、ステップバイステップで学びたい場合は、
世界一で唯一ものものだと、

凄腕コンサルタントである私の友人も背中を押してくれました。


あなたは、こんな悩みがありませんか?


・モチベーションアップするだけの自己啓発は苦手、とか

・好きなことをどうやって収入にすればいいか分からない、とか

・自分にあったマーケティングの方法を教えて欲しい、とか


そういった悩みであれば、
必ず解決出来ます。


終了まで、残り数時間です。


こちらからお申込み下さい。

http://tinyurl.com/breakPeter


~~~~相馬さんの引用ここまで~~~~~



相馬さんの言いたいことが私にはわかります。


適当なことを言って、会社をやめさせる自己啓発のセミナー講師。


無責任です。


その先、収入がなくなって、自殺した知り合いが私にもいます。



そんな人を一人でも減らしたい。


ピーターのブレイクスループログラムの申し込みは本日までだそうです。



本気でやってみたい貴方、覚悟をもってできる自信のある方にだけ


おすすめする情報でした。




しかし、相馬さんのメルマガはいつも読みごたえがありますね^^


彼こそ、真のマーケッターです。