おはようございます。り起業MOMOですカタツムリ




私が、真剣にアフィリエイトについて学び始めたのが、


2006年の4月からです。


アフィリエイト塾に申し込み、初めて、ネットビジネスについて


語りあえる「仲間」を見つけました。



その「仲間」の存在がなかったら、彩塾は誕生しませんでした。


なぜなら、副塾長も、サポーターの方々も、


この5年前のアフィリエイト塾で出会っているからです。



今日、ご紹介する女性も、そんな仲間の一人です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ネットスキルアップ塾って何をするところなんだろう・・・

アフィリエイト塾や、ネットショップ開業講座など、


インターネットで仕事をするためのスキルを


教えてくれる塾はたくさんあり、


皆さんも目にしたことがあるかもしれません。




彩塾がそうした塾と違っているのは、


自分が一番やりたいこと、好きなことを実現するための手段として、


インターネットスキルを位置づけている、ということです。



勉強の方法として、ブログカスタマイズや


アフィリエイトがテキストに登場しますが、


それを「やらなければいけない」ということはありません。



MOMOさんの個人コンサルがあるので、コンサルを受けて、


自分のテーマを決め、どんな方法でお仕事(ビジネス)として組み立てるのか


オーダーメイドの内容で学ぶことができます。




また、彩塾には塾生とサポーターが参加するSNSがあり、


毎月1回の勉強会に参加(別途参加費3000円)することで


直接顔を合わせて交流することができます。



私が数年彩塾に関わってきていつも感心するのは、


集まっている人たちの特技、というか、能力が


本当に多岐にわたっていて、人材の宝庫になっていることです。



ネットスキルという点では初心者の人が当然多いのですが、


本業や趣味の点で、キラッとしたものをもっている人がたくさんいて、


私もサポーターでありながら、彩塾でできた人脈でとても助けられています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



しろうささんのブログ

http://ameblo.jp/shirousa-kurousa/entry-10887236645.html




彩塾では、amaranthさんというハンドルネームで活動している彼女は、


料理や健康にとても気を使う、素敵な主婦です。



毎日マクロビオティックなお弁当を作り、NHKに出たこともあります。



彼女とは、趣味のミュージカル観劇で仲良くなり、


お互いの家に遊びに行く家族ぐるみの仲良しさんです。



以前一緒にどこかの街を歩いているときに、ふと


「もう私たち、お勤めはできないね」


と彼女と話したことがあります。




自分の仕事を自分で作る自由を覚えてしまったら、


どんなに高給だったとしても、人に使われる生き方は


不自由に感じてしまう。



たとえ苦労が多かったとしても、好きなことを好きなときにできる


この働き方がいいね、としみじみ言い合いました。



その考えは、今でも変わりません。



私は、小さな会社をやっていますが、オフィスは自宅からすぐ。


子供の用事があるときは、そちらを優先するし、


混んだ電車に乗っての通勤もありません。(徒歩2分です)


働く時間も、自分の自由です。


気が向けば何時間でも仕事をしますが、


気がのらないときは、さっさと家に帰ってきて家の事をします。



そんな自由な働き方ですが、出産前に正社員で働いていたときより


収入はあるので、家族との旅行や趣味にも気兼ねせずに使えます。



すべては、5年前に、アフィリエイトの塾に出会ってからです。


でも、30万円以上した塾は、主婦には高額でした。


だから、彩塾は、リーズナブルに学べる環境にしたかったのです^^




彩塾
彩塾の詳細はこちら


たくさんの素敵な方に彩塾4期でお会いできるのを楽しみにしています音譜