こんにちは。り起業MOMOです音譜



以前、働く主婦の「三種の神器」をご紹介しました。

http://ameblo.jp/up-links/entry-10488818229.html



ここで、私はお掃除ロボットのルンバを大絶賛!していたのですが、


我が家では、最近ルンバの出番がめっきり減っているんですあせる




じゃあ、掃除しなくなったのかって?



いいえ!逆です!



最近、掃除が楽しくて仕方がなくて、時間があれば掃除してるMOMOです^^



というのも、サンヨーのエアシスという掃除機を買ったのです。



知っている方いるかなあ?


http://jp.sanyo.com/airsis/xd4000/




紙パックのかわりに、毎回ティッシュをはさんで


使うたびに捨てるタイプの掃除機なんです。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


後ろにうつっている黒い丸い物体が、出番の減ったルンバちゃんあせる




排気もきれいで、空気清浄機にもなるというので


ネットで買っちゃいました。




当初、1~2万の安い掃除機を買うつもりで、いろいろ見ていたら


エアシスの動画を見て、気が付いたら、予算の倍以上高いこの掃除機を


お買い上げ~!しておりました。



カカクコムでのユーザーの満足度が1番だったのも決め手になりました。




噂によるとダイ●ンよりもきれいに掃除できるということなんですが


確かにすごいです。



完璧に掃除して、ティッシュを捨てるときの快感といったら。


子供のたまった耳垢を取るときのような気持ちよさ!


(お子さんをお持ちの方、わかりますよね?)



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


掃除の前に、紙パックのかわりとして、市販のティッシュをはさみます。




毎回、どんなにきれいに見えても掃除機をかけると


すごいほこりが取れるんです。


ティッシュがグレーになります!



ちょっとばっちいけど、はさむティッシュのビフォー・アフターを


お見せしちゃいますよ!



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


<ビフォー> 使用前に、こんなふうにティッシュを1枚挟み込みます。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


<アフター> 普通に掃除して、(昨日も掃除していますので、1日分!)


開けると、ご覧の通り。


ぱかっと捨てて、また新しいティッシュをセット!





初めて布団に掃除機をかけたときは、そりゃあもう驚きの量でした。


サイクロン式の掃除機を使ったこともあるんですが、


エアシスには負けると思います。


花粉やウィルスも99.9999%キャッチするとか。




あ、別にサンヨーのまわしものじゃないです(笑)


ただ、ほんとに感動しちゃって。


掃除嫌いの私が、毎日掃除したくなるって


なんだか自分でも驚いてます☆



でも、もともとあんまり家事が好きな方ではないので


家電ひとつで、家事が楽しくなるなら、


私には安い買い物です。



働く主婦にとって、家事は効率よく済ませたいものですが、

気分が上がる家電で 家事も楽しくやりたいですねっニコニコ