こんばんは。MOMOです。

実は昨夜から顔がひどく腫れております。
昨夜は、顔がパンパンに腫れて、夫に
「殴られたボクサーみたい」
と言われましたが、まさにそんな感じ。
顔はお猿のお尻のように真っ赤で、ひどい痒みもあり、一体何事が起きたのかと自分でも分かりませんでした。

今月から、体質改善を目的に、貞金香苗さんのサロンに通っています。
ここで、悶絶エステと呼ばれているマッサージを毎週受けているのですが、
これが本当に、痛い。
大の大人が泣いて悶絶するほどの痛みなのですが、
身体を正常に戻すため、毎回耐えています。

この施術を受けていると、身体の歪みが取れ、リンパのつまりも取れ、
だんだん身体が正常になって行くのですが、そんな時、事件は起きました(笑)

最近、体調がいいなと思っていた矢先、
昨日、テニススクールのコーチに薦められて
あるサプリメントを買って飲み始めたのですが、
それを飲んだ途端、身体中が真っ赤になって痒くなり、
昨日は顔を冷やしながら寝たのです。


去年から、ホメオパシーの勉強を始めたり、
Vanillaさんのセミナーに出ていたりしていたので、
この症状を薬で押さえてはいけないということは分かっていました、
出ようとするものは出さなければ、解決にはならない。

物事には、原因と結果があり、
インプットがあって、アウトプットがある。

私が長年の生活習慣で溜め込んだ毒素が、
身体が正常になりつつある今、出てこようとしているんだと思いました。

先日、エネルギーを大きく動かすセラピーも受けているので
その影響もたぶんにあるのだと思われます。(これについてはまた後日)

一晩寝て治まるかと思いきや、けさになっても腫れが引きません。
夜には出かける用事もあったので、
香苗さんにメールをして指示を仰ぎました。

まだ4回ほどしかお会いしていませんが、
彼女は身体のことについてとても勉強されていて、
彼女に聞けば大丈夫だという安心感があったのでした。

案の上、彼女からは、腫れている部分を冷やし、サロンにいらっしゃいと。
それで、夕方出かける前にサロンに寄ったら、
腫れを取る鎮静効果のあるカモマイル・ジャーマンのエッセンシャルオイルで
パックをしてくれ、
腫れが目立たなくなるメイクをしていただきました。

これで、だいぶマシになりました。
香苗さん、本当にありがとうございました!

今日は、夜は本当は懇親会もあったのですが、
アルコールはおろか、できるだけモノを食べないようにして、
身体が自ら治そうとする力を邪魔しないようにと言われ、
そのまま帰宅中です。
で、手持ち無沙汰なので、iPhoneからブログ更新しています。

私達の身体は、何かを溜め込むためにあるのではない。
いれたモノは出さなくては。
そしていつも軽やかに清らかに生きて行きたいものだなあ。

私の皮膚は、今、一生懸命、私が長い年月をかけて
身体に取り入れてしまった悪いものを出そうとしているんだなあ。
ありがとう、私の身体!


こういう時、昔の私ならば、病院に駆け込んで、
症状を抑える薬をもらってしまうところですが、
そんなことをしていては、身体は汚れていくばかりです(笑)
そういうことを知り、熱や痒みが怖くなくなりました。
身体は私達に何かを教えようとしてるんですよね。
身体からのメッセージにちゃんと気づけるようになった自分が嬉しい今日この頃です(*^^*)


というわけで、顔は腫れていますが、
心は晴れ晴れとしているMOMO@デトックス中でした。




<帰宅後追記>

香苗さんの悶絶エステはこちらのアクティブリンパトリートメントコースです。
http://ameblo.jp/rinpanohanamichi/entry-10270514739.html


香苗さんの著書も勉強になります。オススメ!
プリンセス・ダイエット/貞金 香苗

¥1,365
Amazon.co.jp