こんにちは。り起業MOMOですカタツムリ




年下夫の操縦法その3
 のつづきです。



  カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ







 私と夫との日々~夫との衝突~





  カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ




子供が幼稚園に入るようになった頃、



私は、起きると真っ先にパソコンの電源を入れ、



子供や夫の朝食の準備をしながら、メールのチェックをするのが日課でした。





ヤフオクでの商材の売れ行きをチェックしたり、



アフィリエイトでの売り上げがないか管理画面を確認したり、



掲示板の書き込みを見て回ったりと、



ネットの中には、私が楽しくなることがたくさんあったのです。




子供が幼稚園に行っている間も、パソコンから離れません。



自分のお昼ご飯を食べるのも忘れ、夫の昼ごはんを作るのも忘れ、



パソコンに熱中していました。





ホームページの更新も毎日行い、ネット友達もたくさんできました。



この頃、リアルな生活よりも、ネットの中での自分の方がイキイキしていたと思います。





そんな最中、オットがある日、怒りだしました。



「1日中、パソコンばっかり見ているけど、いったい何をしているんだよ。



子供のお迎えも忘れたり、おれの昼ごはんも作ってくれないし、



パソコンなんてもうやめてほしい」と。





そっか。そうだよね。悪かったなー。と思い、2,3日はパソコンを我慢するのですが、



やっぱり好きな世界はやめられません。



しばらくすると元の生活に戻っています。





私がパソコンに向かうと、オットの機嫌がどんどん悪くなるのを知りつつ、



どんどんネットにはまった私は、ある日オットにある相談をします。





「アフィリエイトをちゃんと勉強したい。



そのために、石田塾というネット塾に入りたい」 と。




その塾は、6ヵ月で30万円以上かかります。



オットに話したら、案の定、猛反対です。




これ以上、パソコンばっかりやるんだったら



しばらく別れて暮らすしかない!! とまで言われました。



私は、離婚する気も別れる気もまったくありませんでした。



かといって、アフィリエイトの勉強をするのをあきらめるのも



いやでした。




「まだ子供も小さいんだから、もっと子供の世話をしてほしい。



 パソコンばっかりやってないで、家のこともちゃんとしてほしい。」




「子供のことはできる限りするけれど、私だってやりたいことがある。




 拓ちゃん(夫)も家にいるんだから


 


 家事も子育ても、半分ずつやればいいと思う。



 私もネットのビジネスで収入を得られるようになるから」



(注:まだアフィリエイトでは、月に2~3000円のレベルでした)




「アフィリエイトなんかで稼げるわけがない!!



 寝ぼけたことを言ってないで、もっと母親らしくしてくれよ~頼むから!」





「半年後には、絶対月に30万以上稼げるように頑張るから!



 これ(ネット塾の受講)をやらせてほしい!!」




要約すると上記のようなやりとりを、毎日毎日、



夜中どころか明け方まで話し合いをする日々が続きました。



子供が寝る8時くらいから、朝の6時くらいまでずーっと



押し問答です。



しかも、1週間くらい続けてました(笑) ←(すごい根性ですね)





最後の方は、私は、泣きながら、



家事や育児だけの人生なんて縛られているようで嫌だ。



私は、自分のやりたいことをしたいだけ。



やらせてもらえないなら、もう自分は死んだも同じだ。



と演説し(!)、最後はオットが折れた形で、家計から30数万円出して、



私は晴れて2006年4月、石田塾生になりました。





オットは、これ以上、反対すると、自分も寝不足が続き、



かなわないとおもったのでしょうね~(笑)






(つづく)






【好評連載シリーズ「年下夫の操縦法」】


第1回:年下夫の操縦法その1

第2回:年下夫の操縦法その2

第3回:年下夫の操縦法その3

第4回:年下夫の操縦法その4

第5回:年下夫の操縦法その5

第6回:年下夫の操縦法その6

第7回:年下夫の操縦法その7

第8回:自分の収入を夫に伝えるか?