こんにちは。り起業MOMOですカタツムリ



年下夫の操縦法その2
 のつづきです。



  カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ



 私と夫との日々~インターネットの世界にハマる~



  カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ カタツムリ







ヤフオクから、ホームページの勉強へとステップアップした私は、




水を得た魚のように、独学でホームページを作り続けました。






まずは、生まれたばかりの子供の育児記録を作ったり、




趣味で始めたビーズのアクセサリーをサイトにアップしたりしました。








ホームページを作り始めて、まもなく「アフィリエイト」というものを知り、




自分のサイトにアフィリエイトバナーを貼ったりしていましたが、




この頃はまだのんびりムードでした。






しかし、ある日、私はヤフオクで衝撃的なものを見つけます。




「情報」をヤフオクで売っている人がいたんです。




在庫も発送の手間もいらない、「情報」が売れるとは!!




これこそが、私の求めていたものだ!




価値のある「情報」を作り出して、売れば、




仕入れや在庫管理や発送の手間もいらないし、これはいいと思いました。






そして、1週間ほどで初めての情報商材を書きあげます。




タイトルは、「得するオークションのコツ」。




自分が、1000人以上の方取引をして得た、




ヤフオクで安く買って、高く売るコツをノウハウにまとめ、




1000円という値段を付けて、ヤフオクで販売したのです。




2001年11月のことでした。娘がまだ10カ月のときです。






この商材は、毎日のように売れました。




私は、メールで商材の書かれたファイルを送り、




どんどん入金の入る通帳を見ながら、手ごたえを感じていました。






この頃、娘はつまかり立ちの頃で、ハイハイでどこにでも行きたがり、




私も育児ノイローゼはおさまったものの、子どもから目は離せず、




散歩に行こうにも、当時住んでいたのが、池袋の近くの国道沿いのマンション。




目の前は排気ガスだらけの国道、すぐ横に首都高が走り、近所には公園もない。






緑が多い、公園のある街に引っ越そう、と埼玉に引っ越しを決めました。




引越し、ヤフオク、情報商材の販売、ホームページ作り、




それに加えて、もうすぐ1歳になる子供の世話。






充実した日々でしたが、ある日、左手首に激痛が走りました。




捻挫かと思って放っておいたのですが、一向に治る気配もなく、




心配になって病院に行きますが、検査をしても原因不明。




痛み止めの薬を飲む日々が続き、




痛みのあまり、子どもをだっこすることもできなくなりました。






病院では、膠原病の疑いがある、おそらく、「リュウマチ」だろう、ということで、




リュウマチの薬を朝晩のみ、毎月血液検査のために病院に通っていました。




左腕が使えないので、いつも夫が子供を抱っこしたり、遊んだりしてくれ、




買い物に行くと荷物を持ってくれるようになりました。






この痛みは、半年以上も続いたのですが、




その痛みが、あるとき消えました。






夫が、会社をやめて、フリーランスになり(2002年5月)、




24時間家にいるようになり、育児や家事を手伝ってくれるようになったことで




私の育児ストレスが軽減され、気づいたら、手首の痛みがなくなっていたのでした。






身体は正直なんだなあと思いましたね。




ストレスの原因が消えると、あっさり痛みも消えたのですから。






子どもは3歳になって、幼稚園に入り、




私は、日中の空き時間、ほとんどパソコンに向かって




何かをするようになりました。






手首の痛み事件以後、夫は、すっかり家事を手伝ってくれるようになり、




むしろ、その一件は、MOMO=家事に向いていない。




家事だけやらされているとストレスを感じて、それが身体に現れる。




というわかりやすいサインとなり、その後の私の起業の後押しにもなったようでした。




(つづく)





【好評連載シリーズ「年下夫の操縦法」】


第1回:年下夫の操縦法その1

第2回:年下夫の操縦法その2

第3回:年下夫の操縦法その3

第4回:年下夫の操縦法その4

第5回:年下夫の操縦法その5

第6回:年下夫の操縦法その6

第7回:年下夫の操縦法その7

第8回:自分の収入を夫に伝えるか?