り起業MOMOですカタツムリ




今日、11月8日は、わたしたち夫婦の13回目の結婚記念日でしたー。


平日で、ゆっくりお祝いをする時間もないねということで


前倒しで、昨日、家族3人で出かけ、結婚記念日をお祝いしてきましたドキドキ



まずは、横浜のCANONキャッツシアターにて、


劇団四季のCATSを 家族3人で観劇。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


横浜駅のクリスマスツリー。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


CATSシアターの前でネコになりきるチビMOMO。




ミュージカル女優になりたい娘がいちばん好きな演目がCATS。


3人で堪能し、駅までの帰り道、ミュージカルナンバーを口ずさんだり、


足を上げて踊ったり(笑)



その後、彩塾の塾生さんが出展されているイベントで


パステルアートの体験をさせてもらいました。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~



指やコットンでパステルの粉を画用紙に広げて描くパステルアートは


絵心がなくても、素敵な作品を作ることができ、ハマりそうな予感(笑)



LOFTでぴったりのフレームを買ったので、お部屋に飾ろうと思います。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~



(左)娘の作品。風がふきぬける丘。(右)私の作品。月と天使の丘。





夜は、ダーリンおすすめの鶏料理のお店に行く予定でしたが、


お休みだったため、急遽、別のお店へ。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~



3人で乾杯。


娘が「パパ、ママ、おめでとう!」


と乾杯のあいさつをしてくれました。




主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

小さなお祝いのケーキも♪



いよいよ14年目に突入です。


これからも仲良し夫婦でいたいです^^





そして、ブログにも嬉しいプレゼントが。


装いコンシェルジュのこの方 から!



芽実ちゃん、お気づかいありがとうございます~♪


いつだったか、カフェでランチしながら


私とダーリンのなれそめを話していたら、


涙ぐんでいた芽実ちゃんを思い出します。


(そんな泣くほどの話ではなかったのだけどあせる



結婚する前に2年ほど、ダーリンとは同棲してたんですね。


そのときに、私が長野にスキーに行ったときに盲腸になり、


手術をして、スキー場の近くの病院に10日も入院。



社会人1年目のダーリンは、ノーマルタイヤの軽自動車で


4回もお見舞いに来てくれたり(1度は雪で帰れず、電車で帰った)、


当時、結婚に大反対していたうちの母のことも車で長野に連れてきてくれ・・・




大反対していた母の気持ちが氷解し、結婚にOKが出て、


私たちはそのまま秋に結婚したのでした。



あの盲腸事件がなかったら、結婚していなかったかも。


何がきっかけになるか、世の中わかりませんね。



というわけで、私的な徒然日記でした。