り起業MOMOです音譜



彩塾のサポーターさん(塾生さんからの質問に答えたり、


テキストを書いてくれたりするスタッフ)は、


その道の専門家の方ばかり10名以上います。



そのサポーターをまとめる役のサポート・リーダーは、男性です。


ロシアで働いていた元料理人のKENさんです。



先日の彩塾のファミリーイベント でも


「初めてのロシア料理」というプチ講演をしてくれ、


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


なんと、ロシアの代表的な料理のビネグレットサラダも作ってくれました^^


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~



KENさんは、アフィリエイトだけで生活している


いわゆる専業アフィリエイターです。



物静かで、いつも穏やかで、塾生さんからの質問に


いつも丁寧に答えてくれて、絶大な信頼を得ている人です。



私は、KENさんなしには、彩塾は運営できないと思っているほどです。



あまり表には出て来ないKENさんですが、


一応ブログもやっているようで(笑)


そちらで、彩塾のことを紹介してくれています。



ロシアで働いていた元料理人のブログ
主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


http://ameblo.jp/russianchoco/entry-10648177696.html



彼の文章を読んで、私は少しうるっとなってしまいました。


一部を引用します。



彩塾の塾長であるMOMOさんは、主婦でありながら、起業。


家族をおろそかにすることなく、バリバリと好きなことをやり続けています。

欲しいものは全部手に入れようという方です。


あきらめるなんてことはしません。


育児で時間がなかろうと、旦那さんが反対しようと、壁を全部乗り越えちゃったんです。。


自分の欲しいものは絶対に手に入るんだと本気で信じ、本気で動くんですね。


(中略)

あなたの周りにそういう女性はいますか?


そんなMOMOさんが塾長を務めるのが「彩塾」。


別に入るべきだとはいいません。


お金もかかるし、勉強も必要。


楽ではありません。


簡単に稼げるなんて言えません。


ですけど、そういう道を乗り越えてきた人から何かを得たい、


現状の生活から一歩前へ進みたいと思ったら、


こういう塾に入るのも一つの手段です。


塾には、志のある女性がたくさん勉強しています。


~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~



KENさんは、私の本質をよく見ているなって思いますね。


自分の欲しいものは絶対に手に入るんだと本気で信じ、本気で動く


私は、本当にそう信じているし、実際そうなっています。


叶わない夢なんてないと心の底から思っているし、


何かをあきらめることなんてしたくないと思っています。



だから、自分と同じように、何かを手に入れたいと思って


がんばる女性がいたら、もう無条件で応援したくなります。


きっと、それが私のライフワークなのだと思っています。



KENさんのようなサポーターさんに恵まれた私と彩塾は幸せです。


もちろん、そこに入ってくる塾生の皆さんも!



皆さんが、彩塾に入って、最初になにか質問をしたら、


答えてくれるのは、おそらく、KENさんですので


以後、お見知りおきを!(笑)




ロシアで働いていた元料理人のブログ


http://ameblo.jp/russianchoco/entry-10648177696.html



KENさん、いつも本当にありがとう!



彩塾


合格 9月30日まで、3期生の募集中です。