り起業MOMOですカタツムリ




深夜だというのに・・・


私ったら、大変なことを・・・あせる




クッキー1缶をまるまる一人で食べちゃいましたーがーん



だって、ものすごく私好みで美味しかったんですもの。



村上開新堂のクッキーが。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


村上開新堂は、明治7年創業の老舗の洋菓子屋さん。


皇室御用達として有名ですが、


初めての方は、注文できないのです。


つまり、いちげんさん、お断り。



既に利用しているお客様からの紹介がないと


買うこともできないし(会員制)、会員になって注文できたとしても


数ヵ月待たないと商品が手に入らないそうです。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

   村上開新堂ホームページ





そんな村上開新堂のクッキーを友人からいただき、


かわいいパッケージを開けて、ひとつ食べてみたところ、


甘過ぎない素朴な味わいに、手が止まらなくなってしまいました(x_x;)




主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

ホームページを見ると、クッキーがぎっしり詰まった


2万円くらいのギフトセットがあるようなのですが、


た、食べた~い!




もともとあまり洋菓子は好きではなく、


どちらかというと和菓子派のMOMOなのですが、


ここのクッキーは、ものすごく好みです!


バターとかのべたっとした感じがしなくて


歯ごたえがしっかりした感じの少し固めのクッキーは


食べ始めたら、止まらない!



どなたか、注文したことのある方、私を紹介してください~


お取り寄せしたいです♪




村上開新堂のクッキーをもらったら、


けして夜に開けないでくださいね。


途中で止めることができませんので、注意が必要です(笑)