こんばんは。り起業MOMOですカタツムリ




さきほど、ブログに ここ最近の近況をつらつらと書いて、


保存しないままお風呂に入って


帰ってきてPCを開いたときに、うっかり書きかけの記事も閉じてしまいました。




もちろん、記事は消えました!(涙)



何度同じことをやったらわかるんだよ~私!(笑)


泣き1 泣き1 泣き1 泣き1 泣き1




気を取り直して、もう1度書きます。




最近、今の自分の必要な学びが、雪崩のように


私の元に押し寄せている感じです。



宝石赤 最近、参加し始めたホリスティック・ホメオパシー講座での学び。


宝石紫 ダーリンが取材して書いた南正文氏の記事を読んでの学び。


両腕のない画家、南正文氏の記事はこちら↓


http://ameblo.jp/writer-yama/entry-10504063373.html


宝石ブルー たまたま出会ったこのホームページからの学び。


【雪州の足跡】→ http://www.renai-kippou.net/


宝石緑 そのほか、人と話していても、ツイッターやブログを読んでいても


 カレンダーに書いてある格言すらも、


 私が今必要なことへの答えになっている気がする今日この頃です。




高校生のときに、私、真剣に、担任の先生に


「先生、どうして人は生きているんですか?」


と聞きました。(忘れもしない、17歳の夏!)


「それを学ぶために生きてるんじゃないのかなあ」


と、答えてくれた担任の男性教師。



そうかーと思い、その後24年生きてきましたが、


最近、やっと、何のために人が生きているのかが


わかってきました。




なんだかね、そうしたら、


少し生きるのが楽になってきましたよ。



頑張りすぎだった肩の力もちょっと抜けてきました。



人生を楽しもう!笑いながら!と最近は真剣に思います(笑)




ということで、超ゆるゆる更新になっているブログですが、


書きたいときに、書きたいことを書いていきますね。




明日は、家族で温水プールで1日遊んできます!


いっぱい遊んで、笑って、疲れて、ご飯食べて、寝て、


また元気に月曜日を迎えよう!




ブログは、たま~にしか更新しませんが、


ツイッターでは、毎日つぶやいてます。



ぜひフォローしてね!