おはようございます。 かたつむり起業のMOMOです
私は、個人事業主として起業したのが3年前、
法人化したのが、去年の5月です。
会社にしたのは、自分がやりたいことをするための器を作りたかったから。
信用という面でも、屋号を付けただけの個人事業主よりも
○○株式会社 代表取締役 という肩書きがあるだけで
企業と仕事がしやすくなりました。
今後、主婦から起業して、法人化したいという方は
増えてくると思いますが、会社設立するときには、
何かとお金がかかります。
自分で会社を設立する場合には、最低でも以下の費用がかかります。
会社設立のための定款に貼る収入印紙代 40,000円
定款の謄本取得費用 1,900円
登録免許税 150,000円
費用合計 241,900円
![♥akn♥](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/933695.gif)
すべてがシステム化されていて、対応が早く、そして丁寧なので
安心して、手続きをお任せすることができましたよ。
ちょっとわからないことがあって、電話で問い合わせをしたときも、
とても親切に対応していただけて、感激しました。
手続きもスピーディにしていただき、 4月13日にウェブから申し込み、
4月17日には、電子定款、法務局への提出書類などが届きました。
会社設立代行のサービスは、他にもありますが、
こちらは、本当に対応がよく、自信を持っておすすめできます。
私の感想文が、こちらの お客様の声 に掲載されているので、ご覧くださいね。
会社設立は自分で手続きするよりも、プロにお願いした方が、
早いのはもちろん、かかる費用も安くなることを
意外と知らない方も多いので、会社設立のときは気をつけてください。
私が会社設立手続きをお願いした、おすすめの行政書士事務所はこちらです。
アーク行政書士事務所 さま
所長の加川先生も、とってもいい方ですよ
会社設立で相談したいことがある方は、ぜひ加川先生に相談してみてください。
桜も咲き始めて、今週も、充実した1週間になりそうですね