こんにちは。彩塾のMOMOです。




今日は、東池袋のあうるすぽっと会議室で、


彩塾MTOS初心者セミナーを行いました。



MTOSのインストールをはじめ、VISTAの設定や


いろいろなソフトの使い方についても解説する初心者向け講座です。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


MTOSは、早く言えば自分でカスタマイズして使うブログのようなもの。


自分で契約したレンタルサーバーで使います。


なので、独自ドメインを取得し、自分でサーバーの設定などをした上で


MTOSのインストール等が入るので、初心者にはけっこう難しいものがあるのですが、


彩塾では、詳しいマニュアルを用意しているので、


大部分の方がマニュアルを見てMTOSでサイトを作れるようになります。




でも、やはりセミナーで、直接いろいろな話を聞くと、さらに理解が深まるので


彩塾では、隔月(偶数月)に、このMTOS初心者セミナーを継続して行っています。



セミナー費用は、なんとたったの2,000円(笑)。


ありえない安さですが、塾生に負担をかけたくないので、


なるべく安い金額でセミナーを運営する努力をしています。



ので、塾生の方は、どんどんセミナーに参加してくださいね。


講師やサポーター、塾生同士、どんどん仲良くなって


じゃんじゃん質問してくださいね!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



来月は、11月25日に、初心者のための情報商材作成セミナーを行います。


ネタの決め方、商材の書き方、セールスページの作り方、売り方まで・・・


たっぷり1日かけて、2人の講師がお話します。


お楽しみに!


(申し訳ありませんが、こちらのセミナーは彩塾塾生限定となります☆)



彩塾2期の募集は、12月初旬を予定しております。


また近くなったら、ブログでもお知らせしま~す。