こんにちは。彩塾のMOMOです。



お酒はけっこう好きな方なのですが、


日本酒だけは、苦手こなたって思っていたのですショック!


でも、最近、美味しい日本酒に出会うことが多く、


少しずつ日本酒の魅力に惹かれ始めております。



先日、お友達のしろうささん のお宅での


「日本酒と秋の味覚を楽しむ会」に招いていただき、


またまた美味しい日本酒を発見!!



これです↓↓↓


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


黒龍 大吟醸



香りがなんとも言えずよくて、口に含んでも


クセがなく、とっても飲みやすいラブラブ


後味もいい感じです。


こんな日本酒なら、いくらでも飲めちゃいそうですラブラブ!




こちらも、めちゃくちゃ美味しかった↓↓↓



神亀酒造 純米吟醸 ひこ孫



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


こちらは、お米でできたシャンパンと言われているそうで、


微発泡で、あまーい香りがします。


シャンパングラスでおしゃれに日本酒をいただくって


とっても素敵でしょドキドキ


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


美味しくってごきげんな顔になっちゃってますラブラブ


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

一緒に行ったまささん も顔がとろけてますにひひ



お酒だけではなく、しろうささん のお料理がまた絶品!


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


大間の秋刀魚のお刺身と、本マグロのお刺身。


どちらも新鮮ですっごく美味しい~~ドキドキ


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ごま豆腐かと思ったら・・・生落花生の葛寄せだそうで、


落花生の香りと風味に柚子胡椒の辛みがマッチしていました!


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


白菜、すき昆布、えのきのナムル。


お隣のグラスに入っているのが、黒龍ちゃん♪


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


お肉に見えますが・・・マクロビのしろうささんお得意の


大豆たん白の時雨煮。ささげとごぼうも歯ごたえがあり、


とーっても美味しい!まささんも感動してました。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


おむすびと焼きいなり。


焼きいなりは皮が香ばしく、中の玄米のぷちぷち感がマッチ!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


そして・・・玉ねぎをまるごと煮こんだスープ。


これも、とろとろになった玉ねぎの甘いこと~!


一滴残らず飲み干しましたあせる


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


まささんのお土産の千疋屋のオレンジゼリーもぷるぷる!




しろうささんのご主人のくろうささんが、自分の夢を


熱く語ってくれて、話も盛り上がり、


とーっても楽しい秋の夜でした。



しろうささん、いつも美味しいお料理をありがとう!


次回は、うちでやりましょうねっクラッカー