こんにちは。彩塾のMOMOです。



お友達の楠田佳世さん  上智大学の公開講座


講演されるということで、聴きに行ってきました。



ご自身の留学経験をビジネスにどのようにつなげていったか


体験談を交え、わかりやすくお話してくださり、


とても感動しました。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


特に、途中で紹介してくれた


フロリダ州にある更生学校の校歌の詩がよかったので、


皆さんにもシェアさせてくださいね。




私には価値がある


私は自分の行動に責任を持つ


その行動の結果、私がどんな人生を送るかは


すべて私にかかっている


人生に言い訳は通用しない


私は言い訳しない


私は、自分に足りないものを


私を邪魔する悪い仲間で満たすことはしない


私には価値がある


私という存在は、一つしかない


私と同じ人は今までいなかったし、これからもいない


他のだれかである振りをする必要なんてない


私には価値がある


弱い人間は物事を受け入れるだけだけれど


強い人間は自分で行動を起こす


私はベストをつくす


私には価値がある



(中略)



セミナー後、四谷のPAULのテラス席にて、


一緒に行った友人たちとワインを飲んでわいわいと。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


Akiちゃんの強い要望で、赤ワインのボトルを。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


彩塾の新しいサポーターKENちゃん。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


写真がブレてますが、サーモン美味しかった^^

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


PAULのパン、家にもお土産で買って帰りました♪

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

これが、噂の「死んだチーズ」(by Akiちゃん)


これ以上 熟成しないようにされたチーズだそうで、


Akiちゃんが「このチーズ、死んでる!」と言った言葉に


一同、大受け!

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


右は、ユーシャ ジャトロファ プランテーション株式会社の


中出社長。


ジャトロファの植林や排出権ビジネスを手掛けている


新進気鋭の実業家です。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

外でお酒を飲むのが、だ~~~い好きな私。


夜風が気持ちよくて、とっても楽しいひとときを過ごせました。



楠田さん、いいお話をありがとう!


Akiちゃん、KENちゃん、中出さん、楽しい時間をありがとう!!