こんにちは。彩塾のMOMOです。



先日の日記 で、Salyuが好きだと書きましたが、

http://ameblo.jp/up-links/entry-10346675008.html



先週、時間ができてサンシャインのプラネタリウムに行ってきたんです。



そしたら、偶然、大好きなSalyuがナレーションと音楽を担当している


プログラムをやっていました星空



月夜の魔法 ムーン・ファンタジー


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



月の神秘的な力をひも解き、秋の星座とともに紹介。

さらに、新月、満月、三日月といった月の満ち欠けなど、

“サイエンス”の切り口から月に迫ります。

見どころは、月が誕生した説として有力な「ジャイアントインパクト説」、

巨大天体の地球への衝突です。


サンシャインシティHP



シートを倒して、一面の星空を見ていると、


流れてくるのが、Salyuの 「to U」 。


私が、ここ数年で一番好きな曲です。


(Bank Bandの「to U」 を聞いてから大ファンに。


いつかBank Band、生で聴きたい!)



宇宙の空間に浮かびながら聴く 「 to U 」 に


感動して鳥肌が立ってしまいました。



歌だけでなく、もちろん、星座や月の解説も興味深く、


潮の満ち引きを繰り返す海や、幻想的なサンゴの産卵など


月が地球に及ぼす影響力の大きさも実感しました。



40分のプログラムの中に、Salyuの曲は5曲ほど流れます。


どれも素敵な曲ですよ^^



のんびり星を眺めながら、癒しの音楽を聴きたい方、


サンシャインのプラネタリウムへどうぞ!


ほかに、


STARS ディスカバリー・ザ・宇宙



銀河鉄道の夜 フルCGバージョン


ヒーリング番組の


星のせせらぎ アクアヒーリング


などのプログラムもやっています。




次は、「銀座鉄道の夜」が見たいな~~




ペタしてね  ペタしてね