こんにちは。彩塾のMOMOです。
株式会社レバレッジのブランディングセミナー に参加しました。
只石社長が、真っ赤な自転車に乗って登場
今日も、真っ赤なネクタイ、真っ赤なベルト、
真っ赤な靴・・・
と徹底しています。
今日のセミナーテーマは、
「自分の希少価値を上げてしまえば、
お客様が求めてくる」。
どうやって、ブランディングをしていくかということの
ヒントをたくさんいただけた内容でした。
そのままの自分でいい。
自分自身の強みを見つけ、それを表現すること。
ブログ以外に、自分のメディア(表現する媒体)を
たくさん持とう。
名刺、メルマガ、mixi、フリーぺーパー、服装etc...
1個のメディアから生まれる次のメディアが大事。
「自分は、○○業界において、○○な存在です」
と言えるようになろう。
自分が自分らしく戦える場所はどこなんだろう?
(=自分の竹やぶはどこですか?)
相手の記憶に残る人になろう。
等々、いろいろ考えさせられる内容でした。
私の強みって、いったい何なんだろう?
自分では意外と気づかない私の特徴や強み、
他人に聞くと、けっこう出てくるらしいです。
今度お会いしたら、ぜひあなたから見た私の印象を
聞かせてくださいね
赤が似合う只石社長と