こんにちは。彩塾のMOMOです。



彩塾に新しいメンバーが32名入って、早くも半月が経ちました。


そこで、女性だけのランチ会を企画!


12名が参加表明してくれました。


(男性塾生の皆さんは、今度日本酒の会を開催するのでお楽しみに!)



ランチの場所は、新宿高島屋タイムズスクエア13Fの


自然派イタリアンのCANOVIETTA TAKAMASA UETAKE


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



自然派イタリアンの旗手、植竹隆政氏をグランシュフに迎えた

「CANOVIETTA TAKAMASA UETAKE」は、
バターなどの動物性油脂やニンニク・唐辛子を使用せず、

素材が本来持つ豊かな味わいを最大限に引き出す

代官山「CANOVIANO」のスタイルはそのままに、

より気軽にお楽しみ頂けるお店です。

  CANOVIETTA TAKAMASA UETAKE HPより


お店の外には、新宿のビルの上とは思えないような


素敵な空中庭園が広がり、ランチ前からワクワク!


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



参加してくれたのは、


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


Lillyさん、keiさん、りゅうこさん、mayumiさん、


本多るみさん、MOMO、


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ともさん、ちひろさん、ピリカさん、


せりんさん、なつさん、さこさんの12名!



お料理が来るまで、各自名刺交換や自己紹介などで


わいわいとお話して、まずはワインやカクテルで乾杯!


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



ランチコースのブロッコリーの冷製スープ


(ブロッコリーの味が濃くて、美味しかったです)


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



ムール貝と和風野菜のトマトソースパスタ


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


パスタに大根の角切りって、一瞬えっ?と思ったけど


意外と合っていて美味しいんですね音譜



デザートは、(写真を撮るのを忘れました)


イタリアンジェラートで、コーヒーを飲みながら


MOMOのミニセミナー開始!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

Lillyさん 、画像をお借りしました!)


アフィリエイトは、どうすれば収入につなげることができるのか、


プログラムの選び方やドメインの取得方法、


SEOについて、などなど結構ニッチな話まで飛び出しました。



あと、ネットのビジネスでも、人と人とのつながりは


とても大事なので、彩塾というコミュニティを最大限に利用して


ほしいということをお伝えしました。



セミナーや懇親会など、リアルな交流の場を持つことの大事さ、


自分から情報を提供することのメリット、などなど


短時間でしたが、私が彩塾の皆さんに伝えたいことを


お伝えできたかと思います。(かなり早口でしたけどあせる



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


外のテラスで記念撮影。


今日は天気もよくって、本当に気持ちがよかったですラブラブ



次の打ち合わせまで、まだ1時間半ほど時間があったので


残っているメンバーと HOUSE TEA α CARMEL  でお茶。



さきほどのランチは、2つのテーブルに分かれてしまったので


今度は無理やりみんな同じテーブルに(笑)


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ランチの時よりもさらに距離が近くなって、


質問がぽんぽん飛び出し、とても濃密な時間になりました。



臨月のせりんさん、大きなお腹でご参加いただき、


ありがとうございました。


ぜひ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!



仕事を抜けて参加してくださったkeiさん


一緒にワインが飲めて嬉しかったです。



大学生のなつさん!若いっていいですね!


その若さで、起業家精神を持ち合わせているなんて


素晴らしいです。



ちひろさん。本当に日本酒の会を企画しますので


レクチャーお願いしますね!



ともさん。すでにネットショップで数十万円の売り上げを


上げているなんてすごいです。


アクセスとコンバージョン率を上げて、売上アップを狙いましょう!



mayumiさん。ご近所さんが増えて嬉しいです。


今度アロマテラピーサロンに伺います。


アロマのこといろいろ教えてくださいね!



Lillyさん。お会計のとりまとめなど、さささっと動いてくださり、


とても助かりました!


早々のブログアップ、さすがです!



上記7名が、彩塾1期生の皆さん。


残りの5名が0期生でしたが、皆さん全員和気あいあいと


お話されていて、とても楽しいランチ会&お茶会でした。



明るくて楽しくて、やる気のある女性ばかりで、


これからの彩塾が本当に楽しみです!!



参加してくださった皆さん、ありがとうございましたニコニコ