こんにちは。彩塾のMOMOです。



お友達のミコちゃんのお薦めで、新宿のSIKDANG(シクタン) へ。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


韓国の食堂というコンセプトらしいですが、モダンなすっきりとした


おしゃれなインテリアの中、ミコちゃんまささん と韓国鍋をつつきました。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


こちらは、部隊(プデ)チゲという、唐辛子とキムチのスープに


ソーセージやベーコンなどのお肉とたっぷりの野菜に


チーズとラーメンを入れて煮込む辛いチゲ。


辛いけど、美味しかった!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ナムルやチヂミも本格派!



今回は、着物に興味のあるまささんを、着付け師のミコちゃんに


引き合わせるのが目的。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

二人が熱心に着物の話をしている間に


私はデザートをパクついていました。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

手前から、マンゴープリン、ゆずジャムアイス、杏仁豆腐。


一番人気は、ゆずジャムアイスでしたビックリマーク



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


店長ホシナさんと。


その名の通り、頭に☆のタトゥーをしていて、


ノリノリですっごく面白かったです。


ホシナさん、また遊びに行きますね~~


ミコちゃん、素敵なお店をおしえてくれてありがとう音譜




食後は、そのまま新宿ゴールデン街へ。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ほそ~い路地にいくつもの飲み屋が軒をつらねています。


お目当ては、milk bar ZORY



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


MOMOと同い年のマスターhideさんがやってるこのお店で


(あ、写真に小さくhideさんが!)


サザンばかりをかけてもらう計画を練っていた私たち(笑)。



ちょうどお店についた時は、お客さんがいなくて


マスターも快くリクエストに応じてくれました音譜



サザンをBGMに、マスターとの会話を楽しみつつ、


ソイ・ゴディバや、スタバ・ミルクなどあま~いお酒を堪能するワタシ。


ここは、ツウなお酒がけっこう揃っているのです。


まささん は、Ichiro's Malt The GAMEというアルコール度数60°


もあるウィスキーをしぶくキメていましたウィスキー



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

あ・・・やばい、ウコンの力飲むの忘れたぁ~あせる