こんにちは!


彩塾のMOMOです。



今日は、朝5時に起きて、海に向かってGO!浮輪の予定です。


(この記事は、前日に予約投稿しております)


今日は、茅ヶ崎方面の海で遊んで、そのままその周辺に泊まり、海


明日は鎌倉近辺を散策する予定です。。。日の出




さてさて、彩塾は、


塾長のMOMO、MOMOの“女性の起業”応援ブログ! 、副塾長の富岡氏、 MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


の他にも、サポーターが10名ほどいます。



SNSでコミュニティへの質問に答えてくれたり、


毎月行われるセミナーの講師をしてくれたり、


事務的な運営を手伝ってくれたりと、


彩塾にはなくてはならない方々です感謝




その彩塾のサポーター2名が、ブログで彩塾を紹介してくれています。



1人は、熊野ウェブサービスの森川圭さん



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!




森川けいちゃんは、今回の「彩塾」のセールスページの


文章を考えてくれたサポートスタッフです。


セールスライティングが得意な独身イケメン社長です



11月に行われる彩塾の「情報商材」セミナーでは、


セールスページ作成についてのセミナー講師を


お願いしています。(セミナーは11月25日)



けいちゃんとももう3年以上のおつきあいですが、


私のヤフカテ商材2作のセールスページも、


彼にお願いするなど、私が全面的に信頼しているスタッフの


一人でもありますニコニコ




それから・・・




彩塾の8月のセミナーでは、「モチベーションアップ」について


講師をしていただいた 黒崎英臣さんも


彩塾内では、有名人になりつつあります。




しゅうマネ ~デキる人の習慣マネージメント術~



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


黒崎さんは、プロコーチで、私も何度かコーチングを


してもらったことがあります。



コーチングって、自分ではなかなか普段意識しないようなことも


コーチの質問によって、だんだん表に出てきて


最終的には、自分で決断できるようになる という魔法のような


テクニックなのです。



私MOMOも、コーチングを勉強中ですが、


プロコーチを目指すというよりは、


彩塾内で、塾生みんなが自分の目標に近づくための


お手伝いをしたくてコーチングを学んでいます。



黒崎さんは、


「あなたを応援する塾」


という塾を運営されていて、メンバーがお互いを応援し合いながら


自分の目標を達成するためのお手伝いをしています。




二人とも、いつもありがとう!


これからもよろしくお願いいたしますありがと



女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾