携帯から何度か更新しましたが、

週末、伊豆城ヶ崎海岸に行ってきました。


宿泊したのは、ゲストハウス 南回帰線  という

南国風の素敵な宿。


城ヶ崎海岸の有名な灯台やつり橋からも歩いてすぐのところにあります。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


オーナーの吉田氏は、私と一緒にコーチングを学んだ

コーチ仲間でもあります^^


素敵な奥様と一緒に、去年の3月にこちらのゲストハウスを

前のオーナーから引き継ぎ、リニューアル・オープンさせました。



館内は、至る所にアフリカの小物が飾られ、

南国の雰囲気がたっぷりです。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


夕食前に、城ヶ崎温泉の源泉100%かけ流しという自慢のお風呂、

「夢見湯」に入りました。


家族で1時間貸切でゆっくり温泉につかりましたが、

ここの売りは、テラスにも露天風呂があって、

海を見ながら、のんびり温泉につかれて、

さらに、温泉に入りながらお酒が飲めるセット まであるのです!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!

MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


温泉も、まろやかなお湯で、一度入ると

しばらくぽかぽかして、とっても気持ちよかったです!

(お風呂場に置いてあるシャンプーがマシェリなのもうれしかった)



夕食は、19時から。

広いダイニングルームでいただくのですが、

ここは、グランドピアノも置いてあり、

時々コンサートなども行われるほど音響のいいお部屋。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



素敵なBGMがずっと流れていて、

時間の流れもゆるやか~です。


夕食は、オーナー自慢のイタリアンのフルコース。


テーブルごとに「本日のメニュー」が用意されています。

(このメニューは、チェックアウトの際にいただけました^^)



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


昨夜のメニューは、


Antipastoが、

新鮮な鮪のカルパッチョ バルサミコソース


Primo Piattoが

プリプリ車えびのパスタ オリジナルトマトソース


Second Piattoが

金目鯛のまるごとグリル


お口直しに グレープフルーツのグラニータ


Terzo Piattoが

コトコト煮込んだやわらかビーフシチュー


これに天然酵母フランスパンと特製デザートとコーヒー。

すごいボリューム!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


(写真は、食事中ほとんど撮らなかったのでHPよりお借りしています)



食前酒に、夫はオーストラリアのビール、私はモスコミュール。

ワインも気軽に飲めるものがたくさん用意されていました。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!



どの料理も絶品!でしたが、中でも特筆すべきは、

金目鯛のまるごとグリル!


一匹の立派な金目鯛が、ハーブを効かせて焼きあげられ、

まるごと出てきたのですが、塩加減が絶妙で、

ほっぺが落ちそうでした~~



食後も、オーナー手作りのティラミスをいただきながら

ゆっくり音楽を聴きながらワインをちびちびと飲み、

伊豆の夜を満喫してきました~~


夜は、もう1つの露天風呂「月見湯」に

星を見ながら、のんびりと入ってきましたー



お部屋は、アジアンスタイル・アフリカンスタイル・和室と

3種類、6部屋あって、我が家は子連れなのもあり、和室をリクエスト。

広々とした清潔なお部屋でした。



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


朝は、8時から朝食でしたが、このとき、

テラスにかわいいお客様が!



MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


毎朝、テラスにリスがやってくるそうです!

子供たちは大喜びでした!



チェックイン・チェックアウトのデスク。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


ライブラリーには、アフリカの本や

子供向けのDVDなどが置かれていて、

娘はここで「リトルマーメイド2」を見ていました。


MOMOの“女性の起業”応援ブログ!


海・温泉・美味しい料理・お酒・音楽・・・と

私の大好きなものに囲まれて過ごした週末でした!



伊豆に旅行される方は、ぜひゲストハウス 南回帰線

チェックしてみてくださいね^^


MOMOの紹介です、と言っていただけると

何か、サービスがあるかも!?

ね、吉田さん♪