ルーティーン | Get up-joe. Stand up-joe!

Get up-joe. Stand up-joe!

How many ways do you know to free yourself ?

今夜も夜のルーティーンをこなしていく。
風呂に一緒に入り、幼稚園の体操着を洗濯し、弁当箱と水筒を洗う。
パンツをかぶり、パンツマン!と言って笑っている娘の耳を綿棒で掃除をして、CCレモンを乾杯して飲んだ。
寝室で前回りの練習を20回して、チューして寝かしつけた。

娘が寝言をいいながらムクッと起きた。
私は添い寝し、うたた寝をしていた。
悪い夢でもみたのかと思い抱っこしようと起き上がった。
その時、娘はしゃがんだ。
私はすぐに覚醒した。
マズイおしっこだ。

私のミスだ。
娘の機嫌をとる為に大好物のCCレモンを会社帰りに買った。
寝る前の歯磨きは一緒にしたが、トイレを忘れた。
ルーティーンを怠った。

娘を着替えさせ、シーツとタオルケット、そして娘のパジャマを洗濯機に入れ、スイッチを押した。
敷布団とマットをベランダに干した。
夜空を見上げると数個の星が申し訳なさそうに瞬いていた。